見出し画像

【幕張ステークス2023予想他】2月25日勝負レース

おはようございます。

先週は土曜に好スタートを切るものの、大外れ覚悟の大振り祭りとなった日曜はスカってしまい、今年一番の大勝ちは持ち越しに。

ただ、土日共に振り切れた週末でしたので、これはこれで悔いはなし。当然競馬は結果を残せなければ何も意味がありませんが、振り切れずに後悔するよりも振り切って後悔するのが正解だと思いますので、今週も色を出して攻めたいレースはきっちりと振り切り、来たる大爆発に備えたい。

京都牝馬ステークス予想結果

1着○ララクリスティーヌ
2着◎ウインシャーロット
3着△ロータスランド

馬連 940円

3連複 2,520円

3連単 9,780円

自信あり、と書くとスカりそうだったので冒頭では何も触れませんでしたが、これまで通り当然重賞で明らかな1人気馬を軸にする以上、それだけ色があった、迷いなしだったという事。

もう少し事故れば最高でしたが、攻め続ければ配当面もついてくるでしょう。

ダイヤモンドステークス予想結果

1着○ミクソロジー
2着…ヒュミドール
3着▲シルブロン

4着◎ベスビアナイト

後一歩でド本線の3連単がぶっ刺さっていましたが、ここは惜しい止まりに。

軸は全く人気はありませんでしたが、それなりに色はあったレースでしたので、ここはしっかりと刺しておきたかった。

日曜はどちらも軸は人気はなかったものの、届くと思った小倉大賞典の◎ダンディズム、そしてこちらはもっと届くと思った大和ステークスの◎イバルなど、こちらのレースもダイヤモンドステークスに続いての惜しい止まり。

そして人気馬、上位入線馬の読みはほぼバッチリだったフェブラリーステークスはド縦目決着と、取れたレースであってもここに厚い印は打てず。

フェブラリーステークス予想結果

1着〇レモンポップ
2着▲レッドルゼル
3着☆メイショウハリオ

15着◎ショウナンナデシコ

好評だった有馬記念に続いて予想とは別にブログでは絶対に書けない本音を書いた訳ですが、結果おそらく今年はこの馬が強いと書いたレモンポップが勝利し、レモンポップのライバルはレッドルゼル、メイショウハリオになると書いた2頭が2,3着と本音だけは完璧でしたね。

前回の有馬記念で公開した自分の頭の中での勝率、複勝率に関しても公開したのはこの3頭のみだったので、1強+2頭が無難に馬券に絡んでくる結果にはまぁそうでしょうとしか言えませんが、ギャンブル性を重視した結果がこれ(当然勝率、複勝率共に断トツトップはレモンポップで、メイショウハリオに関しては複勝率高めでした)。

有馬記念に続いて本音も非常に参考になったという嬉しいお声を頂戴出来た事は幸いですが、自分は何度も言うようにヒントではなく答えをそのまま提供したい人間ですので、これはこれ、それはそれ。

今後も機会があれば本音もボチボチ公開していこうと思いますが、次は本音と予想がガッツリと噛み合うような、素直な予想も提供出来ればと思います。

そして先日の記事でも触れたように、この春の中山、阪神開催で勝負度高めの予想を公開する予定ですので、ここでは当然本音をそのまま印に落とし込む事になるでしょう。

なお、今日勝負レースとして公開している幕張ステークスは去年本線で決着するも、惜しくも大爆発を逃してしまった例のレース。

幕張ステークス2022予想結果

1着○インテンスライト
2着☆オパールシャルム
3着◎ハーモニーマゼラン

3連複 2,500円

結果的に2,3着が逆で大きな払い戻しを逃す失態。

印の打ち方と読みは完璧なレースでしたので、この印であれば+で後数万の払い戻しは欲しかった。

今年もこちらのレースは狙いどころがはっきりとしているわかりやすいレースとなりますので、着順、買い方までガツンとハメて去年の分までガッツリと回収してやりたい。

高配当的中実績例

5/7 プリンシパルステークス2022
馬連 11,520円
3連複 305,910円
3連単 1,400,950円

12/11 香港スプリント2022
ワイド 2,900円
3連複 40,730円
3連単 174,270円

1/29 巌流島ステークス2023
3連複 24,240円
3連単 122,870円

2/5 東京新聞杯2023
3連複 8,120円
3連単 45,900円

本日の公開レースは以下の通り。

富里特別
幕張ステークス
仁川ステークス(フル)

当然ですが土曜は去年2,3着が逆で大きな払い戻しを逃してしまった幕張ステークスがメインの一日で、先週のようにまずはここをサクッと当てて好スタートを切り、日曜の重賞に全振りしたい週末ですので、今週もまずは結果が求められる。

ここから先は

4,804字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?