見出し画像

【兵庫ジュニアグランプリ2023予想】

おはようございます。

今年も得意で大好物の園田の重賞、兵庫ジュニアグランプリがやってきました。

こちらの兵庫ジュニアグランプリはド本線的中ではないものの、去年は印を絞った買い方でホームラン、一昨年は本線的中でそれなりにまとまった払い戻し金を得る事に成功とさすがの園田重賞という結果に。

兵庫ジュニアグランプリ2022予想結果

1着◎オマツリオトコ
2着☆スペシャルエックス
3着△デスティージョ

3連単 20,840円

配当こそそこそこでしたが、相手の印5頭、3連単20点勝負の的中だったので、文句なしのホームラン。さすがに得意の園田とだけあって馬鹿の一つ覚えで結果が出てくれる。

結果的に人気が地味だったスペシャルエックスを上位評価出来た事に加え、単勝64.5倍だったデステージョを相手5頭に絞りながらもその相手に加える事が出来た事が勝因ではありますが、ここは世代とレースレベルを上手く読めていた事がこの的中に繋がりました。

兵庫ジュニアグランプリ2021予想結果

1着◎セキフウ
2着〇コンバスチョン
3着☆プライルード

3連単 3,270円

得意の園田、更に2歳重賞という事でこの年も当然以上に力が入りましたが、印上位決着の本線的中。

何も考えずに教科書通りの攻め方をしていると当たった、という結果ではありますが、それが園田、この時期の2歳重賞の特徴でもありますので、配当は跳ねなくともこれはこれで十分か。

今年も当然馬鹿の一つ覚え、例年通りの攻め方で正解に辿り着けると思いますので、目指すは3年連続の的中、そして先週のマイルグランプリは超微プラだったので、そのマイルグランプリ以上の更なる大回収。

よって今週は先週や去年、一昨年以上の結果に期待して頂ければ。

なお、今年も当然こちらの園田の重賞は色ありですので、今週こそちょっとした事故を、という気持ちは強い。

ここから先は

1,953字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?