見出し画像

【埼玉新聞栄冠賞2021予想】

おはようございます。

先週の地方は注目度の高かったマイルチャンピオンシップ南部杯こそスカってしまいましたが、その後は鎌倉記念エーデルワイス賞と連勝し、何とか波に乗り返す事に成功。

その後のは週末の中央でも府中牝馬ステークスで15万馬券的中と、2年連続で10万馬券を的中させる事に成功しましたので、去年に続いてここから地方、中央共に怒涛の快進撃が始まりそうです。

鎌倉記念予想結果

1着△シルトプレ
2着◎ママママカロニ
3着○ノブレスノア

3連単 8,500円

凱旋門賞で2頭軸マルチをかけていれば強烈な払い戻しが、というヒントを参考に超久々の買い方で的中。

今後も基本的に事故りそうなレース、もしくは◎○の2頭の印に揺るぎない時に使っていくつもりですが、ここは明らかにこの2頭が強かったので、トリガミ覚悟で組んだ馬券がハマる。

ただ、トリガミを恐れて無駄に◎○→◎○⇄印という馬券を重ねてしまったので、この買い足しが非常に無駄でした。

エーデルワイス賞予想結果

1着◎スピーディキック
2着〇ヒストリックノヴァ
3着☆エイシンヌプリ

単勝 490円

馬連 950円

3連単 14,720円

珍しい買い方をしましたが、重ね買い、裏表もハマるにハマり大回収、地方では久々のホームラン。

印が印、それも人気が人気だったのでレースを終えた瞬間は半帯まで届いたか?と思った程でしたが、終わってみると謎の売れっぷり。

今冷静になって考えても明らかにオッズの動きがおかしく、特に全く人気になっていなかったエイシンヌプリの直前の売れっぷりはどう考えてもアレでしょう…。

ただ、やはり門別は門別という感じで、数ヵ月前まではかなり苦手な競馬場でしたが、今は地方で一番得意の競馬場に。

これで波乱に期待が持てそうな来月のJBC2歳優駿が余計に楽しみになりました。

今日の地方も先週同様になかなか面白そうですので、こちらも好みの競馬場に含まれる浦和でのレースなだけに力が入ります。

ここから先は

2,004字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?