見出し画像

【白山大賞典2023予想】

おはようございます。

例によって今週は火曜から二本交流重賞が組まれていますので、週末の振り返り(スプリンターズステークスの展望記事は更新済み)などはいつものように週末の記事にて、という事になりますが、

先週の重賞はセントライト記念の◎シャザーン同様に自信があったものの、神戸新聞杯は穴サヴォーナでの豪快すぎる、そして何故か何故かの3年連続のやらかし、オールカマーは急遽の印変更、急遽のブログ更新お蔵となるバタバタ更新ではあったものの、◎ゼッフィーロが7人気で好走。

も、成功した事に比例して、失敗した事も多々あった重賞でしたので、この辺りはまたゆっくりと週末の記事にて触れていこうと思います。

なお、先週のオーバルスプリントは当たるには当たったものの…。

オーバルスプリント2023予想結果

1着〇ドライスタウト
2着◎スマイルウィ
3着△オーロラテソーロ

3連単 630円

印上ではド本線には見えないものの、この年は▲☆なしの△を1頭に絞った馬券で勝負していたので、ここは印上位のド本線決着。

印上位2頭は勿論だが、この3頭がなかなか強力と思っていたレースだったので、一応この◎〇→◎〇⇔△というド本線馬券はベースの馬券でも重ねていたものの、あわよくばの〇ドライスタウトの取りこぼし、出来れば3着が、という馬券を狙っていたので、さすがに人気通りでは安すぎた。

印には迷いなし、そしてちょっと事故りそうな気がしていたレースだったので、ここは拍子抜けという結果ではあったものの、この買い方は忘れた頃に大事故がある買い方でもありますので、色を出して攻めていけばその忘れた頃の大事故が今週だった、というパターンがあっても驚けない。

なお、今回の白山大賞典は相手を絞り込むのも難しい、混戦レースになりますが、ひと癖あるコースでの競馬であればいつも以上に適性が重要になるのでは。

ここから先は

1,757字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?