見出し画像

【フェアリーステークス2021予想他】1月11日勝負レース

おはようございます。

日曜はシンザン記念はスカりましたが、若潮ステークス、そして今年から+αとして公開している好調続きのおまけレース、新春ステークスは上手くいきました。

若潮ステークス予想結果

1着△カラテ
2着◎ウインカーネリアン
3着○ハーモニーマゼラン

3連複 1,0860円

新春ステークス予想結果

3着◎キアロスクーロ

若潮ステークスは不動の本命、対抗だったので、重ね買いの事を考えればこの組み合わせがセットで馬券になった事が相当大きかった。

3連単や馬連を取り逃がしてしまったのは痛いですが、この組み合わせで万馬券なら上々でしょう。

新春ステークスの◎キアロスクーロも単勝44.6倍での激走でしたが、ここも軸にするならこの馬、という頭しかなかったので、勝負レースに指定しなかった点は悔やまれますが、良い仕事をしてくれたと思います。

今年からこの+αとして公開しているレースがとにかく好調で、

万葉ステークス予想結果 

2着◎レイホーロマンス 5人気

5日中京12レース予想結果

2着◎カヌメラビーチ 6人気

9日中京最終予想結果

1着◎イバル 2人気

新春ステークス予想結果

3着◎キアロスクーロ 8人気

こんな感じでそこそこ人気薄の馬に◎を打っていても好走してくれているので、勝負レースに指定はしなくとも案外侮れない。

月曜も色ありのレースが控えていますので、勝負レースだけではなく、+αのレースにもご期待ください。

本日の公開レースは以下の通り。

迎春ステークス(勝負レース)
フェアリーステークス(勝負レース)
+α

やはり馬場や傾向は相当読めているので、月曜は日曜以上の結果を出してやります。

迎春ステークス

◎ウインキートス

かなり個性的なメンバーが揃ったが、本命には前走に続いて本馬を指名する。

前走のグレイトフルステークスではハンデ差を活かしての好走ではあったが、立ち回りの上手さはさすがという感じで、当初予想していた通り適度に力を必要とする中山の芝もかなり合う印象を受けた。

今回はハンデの恩恵を受ける事は出来ないが、引き続き中山の中距離で競馬が出来る点には好感が持て、更に休ませる事なく押せ押せで使われている点も本馬の血統を考えると間違いなくプラスに転ぶので、前回同様にそれなりに力のある馬が揃った事である程度票がバラける事になればグレイトフルステークスのような思わぬ高配当にありつける可能性も。

〇ダノングロワール

距離はもう少し長くてもいいと思うが、九十九里特別でウインキートスを下して勝利しているので、その時と同じ得意の中山での競馬ならいきなりから勝ち負けになるだろう。

本格化するにはもう少し時間がかかるタイプかもしれないが、個人的に今年の中~長距離路線での推しの一頭でもあるので、仮にここで結果が出なくとも追いかけて損はない。

▲ブラックマジック

前走時におそらく軽い芝は合わないと書いたように、逆に力を必要とする馬場でこそのタイプだと思うので、今の中山ならこちらも無難に評価しておく必要がありそう。

このぐらいの距離がベストという馬が少ない中で本馬は今回の距離短縮がプラスに転ぶ可能性が高い一頭なので、この距離であれば前走でウインキートスに付けられた着差は縮まる、もしくは逆転があるのでは。

☆クラヴェル

こちらもハンデの恩恵を受ける事が出来ないのは痛いが、前走でレイパパレ、サトノウィザードに次いでの3着ならこのクラスを突破するのは時間の問題か。

◎ウインキートス
〇ダノングロワール
▲ブラックマジック
☆クラヴェル
▽デゼル
△エアジーン
△ヒシヴィクトリー
△シロニイ
△ラクローチェ
△アラスカ

推奨馬券

単勝 ◎

3連複 ◎~〇▲☆~印、〇▲☆

3連単 ◎⇔〇▲☆→印

馬連 ◎〇▲☆BOX、◎▽

フェアリーステークス

ここから先は

1,539字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?