見出し画像

【紫苑ステークス2022予想他】9月10日勝負レース

おはようございます。

今週から待ちに待った待望の中京、中山開催。

なお、夏競馬最後の週末となった先週は土曜はまずまずも日曜の新潟記念の◎ユーキャンスマイルが全てをやらかしてくれました。

札幌スポニチ賞予想結果

1着◎キミワクイーン
2着☆ケイアイオメガ
3着△グラスミヤラビ

3連複 7,120円

3連単 23,270円

馬連も購入してもよかったですが、普通に3連単に重ねた方が事故りそうな気がしたので、最終的にはシンプルに3連系のみで勝負。

軸は秒できまるなど、まず来るだろうというレースでしたので、この配当なら全然ありでした。わざわざ結果が出ていない札幌、それも早めのレースを選択した甲斐があった。

ただ、翌日の勝負レースはかなりやってしまった…。

新潟記念予想結果

1着△カラテ
2着◎ユーキャンスマイル
3着△フェーングロッテン

軸は人気は地味でしたが、正直買い材料が揃いまくっていただけに事故りそうな気配しかありませんでしたが痛恨の2列目抜け。

直線での位置、コース取りから的中を確信するも、まさかまさか2列目が抜けるとは…。攻めて頭で突き抜けていれば単勝が…というのはタラレバですので、ここはもう泣くしかない。

人気が買えないのが実に自分らしいですが、本当にここは決めなければいけないレースでしたね。

今年の夏競馬は絶不調だった去年のような事にならなかったのは良かったとは思いますが、新潟記念を含め、まだまだ当てる事が出来たレースもあったと少し悔いが残る結果に。

ただ、エルムステークスのド本線6万馬券的中などを含めて最低限の一撃はポツポツと出せた事は良かったと思いますので、得意の中山、十八番の秋開催となる今週からは100万馬券的中もあった前半以上の結果に期待して頂ければ。

毎年毎週のように万馬券がバンバン当たる中山開催ではありますが、今年の中山開催は当たるだけではなく、破壊力も凄まじいので、春に続いて秋も6万馬券~的中をコンスタントに続けていきたい。

22年高配当的中実績例

3/6 湾岸ステークス
3連複 10,630円
3連単 102,250円

3/13 東風ステークス
単勝 880円
馬連 5,710円
馬単 12,820円
ワイド 1,170円
3連複 9,690円
3連単 66,690円

5/7 プリンシパルステークス
馬連 11,520円
3連複 305,910円
3連単 1,400,950円

5/28 葵ステークス
3連複 11,620円 
3連単 67,480円

7/2 TVh杯
馬連 1,540円
3連複 14,900円
3連単 61,240円

8/7 エルムステークス
単勝 1,690円

馬連 5,340円
3連複 9,490円
3連単 61,530円

本日の公開レースは以下の通り。

紫苑ステークス
汐留特別
+α

土曜は中京を捨てる訳ではありませんが、まずは当然十八番の中山攻め。

紫苑ステークスは春から狙っていた馬が出走してきましたので、ここは初志貫徹の本命を打ちたい。

ここから先は

4,983字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?