見出し画像

【サウジアラビアロイヤルカップ2021予想他】10月9日勝負レース

おはようございます。

先週は土曜から最近続いている軸馬の4着ラッシュに泣きましたが、最後の最後に何とか最低限の結果を出せた事で今週から始まる東京開催にボロボロではありますがバトンを繋ぐ事が出来ました。

スプリンターズステークス予想結果

1着△ピクシーナイト
2着▲レシステンシア
3着穴シヴァージ

4着◎メイケイエール

ワイド 2,030円

ここもやはりというか軸馬の4着。ただ、出負けがありはしたものの、ここはほぼやって欲しい競馬はやってくれた。

神戸新聞杯のモンテディオ3連単3着固定事件失敗を活かし、今回は機転を利かせてワイドを買っていたので、スズメの涙程ではありますが凱旋門賞の追加資金ぐらいは確保出来ました。

しかし、相変わらず人気馬が買えない(1着馬を買えていれば当然3連係も的中)。

凱旋門賞予想結果

1着△トルカータータッソ
2着〇タルナワ
3着◎ハリケーンレーン

3連複 16,780円

そこそこ強烈だった夢の3連単まであと一歩でしたが、それでも不動の本命だった◎ハリケーンレーンが最後の最後に仕事をしてくれました。

結果的に道悪の影響もあってなのか、軸は想像以上に人気になってしまいましたが、対抗馬がしっかりとセットで絡んでくれた事もあってここは一応予定通りの回収。

人気になっていたスノーフォールやクロノジェネシスがめちゃくちゃ怪しいレースだったので、この2頭を嫌えた事も当然ですが、△トルカータータッソをギリギリでも拾えた事が全てだった気がします(穴馬はさて置き、仮に対抗馬とセットでなければ、仮にトルカータータッソまで印を回せていなければ超微プラというオチもありました)。

強気に大きな事故を狙った事もあっていつも以上に点数を買ってしまった事や馬連などが刺さらなかった事など、色々と反省する点もあるにはありますが、これは結果論。

本気で帯を狙いに行く買い方をしていたので、当然外れた時の大ダメージも覚悟していましたが、今回はダメージを受ける事なくプラス収支で終える事が出来た事を素直に喜んでおきます。

ただ、終わって考えるとやはり3連単の246,370円は欲しかった。

最近門別競馬で少しハマっている本命、対抗馬の組み合わせだけマルチをかける買い方(去年は府中牝馬ステークスがこの買い方で大ハマり)をしていれば、とも思いますが、この辺りの買い方に関しては近々バージョンアップした姿をお見せ出来れば…。

今週から始まる東京開催は自身の生命線でもある十八番の芝1400m戦がカギを握っているのは当然ですが、去年も府中牝馬ステークスの18万馬券、武蔵野ステークスの20万馬券など、とにかく強烈な一撃が出る開催でもありますので、ここからの2ヵ月間はいつも以上に気合いが入ります。

本日の公開レースは以下の通り。

サウジアラビアロイヤルカップ
東京12レース
オパールステークス

サウジアラビアロイヤルカップは得意の2歳戦ですので、当然この頭数でもガッツリと回収出来る予想をします。

ただ、土曜のメインはあくまでも東京12レース。ここはご存知十八番の1400m戦なので、初日から最高の結果を出してやりたい。

※ブログで更新する予定だったオパールステークスは大人の事情でこちらで公開する事になりました。よって土曜は+αなしの勝負レース3本。

ここから先は

4,929字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?