見出し画像

【ニューイヤーカップ2024予想】

おはようございます。

今年一発目の地方競馬予想となった先週の川崎マイラーズは対抗馬に依存した買い方をしたところまでは正解だったものの、残念ならが買い方などがハマらずハズレ。

中央でも土日が▲▲と買い方が僅かにハマらずホームランがお預けになっていましたが、

月曜にまずまずのお年玉配当を引っかけ(今年から使っている買い方も早速ハマってくれた)、24年も好スタートを切る事が出来ましたので、地方も今週、来週とお年玉予想をお届けする事が出来れば。

川崎マイラーズ予想結果

1着◎デュードヴァン
2着〇ギャルダル
3着…フォーヴィスム

馬券は〇→◎⇔印、〇→◎⇔▲☆という対抗馬の頭と軸の取りこぼし馬券を狙っていたので、その軸が突き抜けだ次点でハズレ。

更に人気のフォーヴィスムを消し、人気が全くなかったアランバローズを相手3頭に入れていた辺りが自分らしいというか、今年もこれか、という感じでしたが、

仮にアランバローズが3着なら泣くに泣けないレースとなっていたので、今年も気を抜くな、と神様が教えてくれたのでしょう。

なお、去年のニューイヤーカップも川崎マイラーズ同様に痛恨すぎる外し方をしているという事は忘れてはいけないが、20,21年と2年連続的中していたそれなりに相性の良いレースでもあるので、今年は去年のリベンジも含めて力が入る一戦。

ニューイヤーカップ2023予想結果

1着◎ポリゴンウェイヴ
2着〇ピノホホッア
3着…アメノオシホミミ

ベースで本命、対抗馬券をたっぷりと購入していたように、ここは本命、対抗馬のセット馬券で揺るぎないレースでしたが、無念すぎる相手抜け。

更に本命を打ったポリゴンウェイヴはここで3走連続の本命となった訳ですが、ここまで取りこぼし馬券を狙っていた馬を今回は頭の馬券で狙ったように、買い方、狙い方に関しても完璧なレースだったので、

ここで相手が抜けてしまったのは痛すぎる、そして下手すぎるとしか言いようがない。

特に消す要素はなかった馬だったのでこの頭数なら普通に印を打っておくべきでしたが、これは絞ってドカンを狙ったが故の失敗(仮に印を打てていれば3連単は最低でも1000~1800円は持っていた可能性大)。

ニューイヤーカップ2021予想結果

1着〇トランセンデンス
2着◎ジョーロノ
3着▲サヨノグローリー

3連複 720円

3連単 2,570円

ニューイヤーカップ2020予想結果

1着◎グリーンロード
2着△マンガン
3着☆ファルコンウィング

3連単 3,570円

20,21年どちらの年も配当こそあれですが、かなり点数を絞っていた事やド本線の1点買い3連複も的中するなど、上手く回収出来た気がします。

今年もなかなか面白いメンバーが揃いましたが、例年通りこちらのレースは教科書通りの攻め方をするだけで何とかなる可能性が高いので、当然バカの一つ覚えを貫くのが正解でしょう。

ここから先は

1,799字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?