見出し画像

【TVh杯2022予想他】7月2日勝負レース

おはようございます。

中央競馬上半期最後の週末となった先週は土曜は〇、日曜は×という一番ダメなパターン。

日本ダービーに続いての大勝負レースという事もあり、気合いを入れて現地観戦した結果、適当に購入した午前中のレースなどはそこそこ当たるも、プラスになったお金も全部メインに突っ込むというこちらもやってはいけない事をしてしまい、最終的にプラスになったお金はそっくりそのまま持っていかれてしまう。

直感で予想した東京最終レースでも2着馬の単勝をガッツリと購入するも、完全に勝ちパターンだったところを最後の最後に差されてしまい大悶絶(頭なら15倍程ついていた…)。

140万馬券を当てて調子に乗っていた訳ではありませんが、プラスが確定しているという事もあって例年に比べると心にゆとりがあった事が結果的に財布のひもを緩めてしまう大きな原因になってしまったのは間違いないので、もうあの大爆発、特大ホームランは過去のものと思い、今日から始まる後半戦は全くの別物として攻める事が出来れば。

パラダイスステークス予想結果

4着◎コムストックロード

先週の日曜はやはりこのハナ差負けが痛すぎた…。

どう考えても来るだろうという馬でしたので、現地でも追加で買い足し、買い足し、更に買い足しと割と大きく勝負したレースでしたが、最後の最後に上位評価していた馬に交わされてしまい、大悶絶…。

今考えるとこの時点で流れは変わってしまったのかもしれません。

宝塚記念予想結果

9着◎ステイフーリッシュ

あそこまでの激流は想像していなかった事に加え、ある程度の位置を取れなかった時点で読み違い。ディープボンドが上位に食い込めるような展開になる事を予想していたので、その読みが外れてしまえば予想も当たる訳がない。

ただ、本命には迷いはありませんでしたので、数十万負けてしまっても膝から崩れ落ちるような事にはならなかった。この借りは必ず今年の夏競馬で…。

青函ステークス予想結果

1着◎ヴァトレニ
2着〇ジュビリーヘッド
3着▲マイネルジェロディ

馬連 1,280円

3連複 3,450円

3連単 17,280円

ただ、相変わらず今の洋芝は仕事をする。

本命は何故か地味な人気でしたが、ここは印上位は秒で決まったレースでしたので、この配当でもド本線的中ならまずまず美味しかった。

今年の傾向を考えると今週からの狙いも当然函館という事になりますが、ここでイレ込みすぎると失敗するのがいつもの自分ですので、勝負レースは去年以上に冷静に選択し、以前の夏競馬のようにこの2ヵ月で100万以上のプラスを出す事が出来れば…。

22年高配当的中実績例

1/8 ニューイヤーステークス
3連複 14,540円
3連単 63,160円

3/6 湾岸ステークス
3連複 10,630円
3連単 102,250円

3/13 東風ステークス
単勝 880円
馬連 5,710円
馬単 12,820円
ワイド 1,170円
3連複 9,690円
3連単 66,690円

5/7 プリンシパルステークス
馬連 11,520円
3連複 305,910円
3連単 1,400,950円

5/28 葵ステークス
3連複 11,620円 
3連単 67,480円

本日の公開レースは以下の通り。

TVh杯
TUF杯
長万部特別
+α

土曜はまずはベタに結果が出ている函館の短距離戦を強めに購入。

福島はまだ開催初日という事で不透明な部分もあるにはあるが、メインは頭数が頭数なので、本線を1頭に絞ったかなりシンプルな買い方で大回収を狙う。

TVh杯

◎ヴィズサクセス

前走のUHB杯は惜しくも馬券に絡む事は出来なかったが、当時の馬場、レース傾向を考えると直線外から差して勝ち馬と0.2秒差の競馬であれば5着でもまずまず走れており、更に前走時にレース間隔が空くと硬さが出るタイプなので、休み明け初戦という点は当然減点材料と書いたように、もともと叩き良化型という事を考えると今回は前走を使われた上積みには相当大きな期待が持てそう。

前々で立ち回れる器用さのある差し馬、適度に力を必要とする洋芝への適性が非常に高いという点からしても今回のコースはほぼベストに近く、昇級初戦から見どころのある競馬に持ち込んだその前走から相手のレベルが下がるここなら普通に勝ち負け濃厚な一戦になるのでは。

〇スンリ

こちらも前走UHB杯組となるが、その前走は外枠発走、直線外から差してくるという真逆の競馬で勝ち馬から0.3秒差の競馬なら負けて強しの内容といえ、何よりスタートを決めながらも何故か控えるというク〇騎乗をやらかしての結果となればここは買わない手はないだろう。

▲イルクオーレ

1200m戦、洋芝替わり、相手ダウンと買い材料は揃っているが、トップハンデはちょっと意外だったので、軽ハンデ馬に行き切られてしまった時の事を考えるとピンパーという事でこのぐらいの印で様子を見ておきたい一頭。

☆カヌメラビーチ

ここは適性は少しズレる気もしなくはないが、過去に相手にしてきた馬のレベルをの高さを考えると今回の相手であればお釣りが来てしまうので、久々を2度使われた上積みがあればそれなりに格好はつけてきそう。

◎ヴィズサクセス
〇スンリ
▲イルクオーレ
☆カヌメラビーチ
△2,5,6,8,12,15

推奨馬券

3連複 ◎~〇▲☆~印、〇▲☆

3連単 ◎⇔〇▲☆→印

馬連 ◎~〇▲☆

ここから先は

3,848字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?