見出し画像

【オーバルスプリント2022予想】

おはようございます。

先週の戸塚記念はまず荒れると思って馬券を組み立てましたが、こちらが想像していた以上に荒れてしまい万事休す。

戸塚記念予想結果

1着▲スピーディキック
2着△ショットメーカー
3着…デルマアズラエル

8着◎ライアン

終わってみれば掲示板を確保した馬は▲スピーディキック以外は全て人気薄。馬券は◎ライアンの取りこぼしを狙うも、ここは取りこぼしすぎました。

更に軸は単勝10倍以上付くと思って馬券を組んでいましたので、色々な意味で読み違いとなったレースに。

しかし最近の地方は荒れるに荒れますね…。

当初は門別の旭岳賞の予想を、と思っていたものの、波乱度に関してはどう考えてもこちらのレースの方が高かったので、結果的に色を出してしまった事が失敗(逆にもう少し安くなると思っていた旭岳賞は美味しすぎる配当に…)。

ただ、今日のオーバルスプリントも中央馬のレベルがレベルなだけに地方馬の台頭が大きなカギを握りそうなレースになりますので、その中央馬の着順や地方馬の台頭次第ではまたまた美味しい配当が飛び出す可能性も十分考えられるでしょう。

有力馬ポジティブポイント、ネガティブポイント

オパールシャルム

・芝ではあるが実績のある1400m戦。
・ハンデ52キロでの競馬。
・1戦1勝と一応負けなしのダート。
・初の地方、浦和コースへの対応。

イバル

・人気が地味だった2走前にも本命を打ったように、能力はOPでも通用する馬。
・実績のある1400m戦替わり。
・ただ、大箱が合うタイプなのでコース替わりは課題。
・超久々の地方、浦和コースへの対応。

シャマル

・近走はレベルの高い重賞で続けて馬券に絡んでいる。
・2戦2勝と得意の1400m戦。
・ハンデ55キロも恵まれた印象を受ける。
・浦和コースへの適性には少々疑問が残る。

リメイク

・実績のある1400m戦。
・ハンデ52キロでの競馬。
・初の地方への対応。
・前走を取り消した影響がどのぐらいあるか。

オーバルスプリント

ここから先は

1,742字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?