見出し画像

【ブロッサムカップ2023予想】

おはようございます。

あわよくばの事故を、と思っていた先週の門別競馬予想、ネクストスター門別はまずます上手くハマってくれました。

なお、今週のレースも2歳重賞、それも牝馬限定戦とだけあって先週のネクストスター門別以上に難しいレースになりましたが、その分先週以上に波乱度も高い、ハイリターンなレースになりますので、ネクストスター門別と同じく中央競馬のような買い方、狙い方で事故待ちをしてみたい。

ネクストスター門別予想結果

1着▲トラジロウ
2着◎モノノフブラック
3着△オスカーブレイン

3連単 13,400円

軸は単勝7人気、28倍と人気はありませんでしたが、経験値も能力も高い、隠れた実力馬という事ですんなりと本命に。

更に勝ち馬の▲トラジロウに関してもモノノフブラックが台頭してくる流れになるなら5連勝も見えてきそうと書いたように、馬券になるならセットかな、と思っていた馬だったので、ここは着順込みでまずまず読み通りの結果となりました。

上位人気馬がぶっ飛んでくれた事で抜けた人気馬が勝利しても良い配当が飛び出してくれましたが、上位人気馬の信頼度がそこまで高くなかった事も事実ですので、やはり2歳戦は能力の見極めと経験値を重視した買い方がハマりやすいという事でしょう。

例によって今日の重賞も2歳戦、それも牝馬限定の非常に厄介なレースになりますので、ここは得意の経験値を重視した印の打ち方、買い方でバシッと仕留めます。

ここから先は

1,984字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?