見出し画像

【TVh杯2023予想他】7月22日勝負レース

おはようございます。

17日に地方の重賞が組まれていた事に加え、一口馬主関係の更新を突っ込んでしまった事もあって今週は超が付くイレギュラー更新になってしまいましたが、週末の追い切り記事や地方の予想を見送った事もあり、土日の予想にはたっぷりと時間をつくる事が出来ました。

なお、先週は土曜、日曜共に読みが外れてしまい、ジャパンダートダービーに続いてのホームランは打てずでしたが、大外れは覚悟の上で大きく大きく振り回したこちらのレースは一番望んでいない、嫌な結果となってしまいました。

函館記念予想結果

1着△ローシャムパーク
2着穴ルビーカサブランカ
3着△ブローザホーン

7着◎キングオブドラゴン

結果的に最後の最後まで本命を迷った穴ルビーカサブランカ(穴というオッズではなかったものの、買い目、印を分かりやすくするための穴評価)が好走するという嫌な終わり方になってしまいましたが、この配当、組み合わせならまだ諦めはつくか。

外れる時はかすりもしない、当たるなら印上位馬がまとまって馬券に絡んでくると書いたように、勝負所では▲ヤマニンサルバム、そして〇マイネルウィルトスとのセット馬券も夢見たものの、最後は▲ヤマニンサルバム◎キングオブドラゴンと揃って失速、更に〇マイネルウィルトスも届かずという結果に。

当然このような結果も頭にはあったので、読みが外れてしまった時点で仕方なしと思うしかないが、振り切ったなりの結果がでなかった、当てる事が出来なかったのはやはり悔しさしかない。

今週から例年良い結果が出る札幌開催が戻ってくるので、まずはここを軸に、という事になりますが、土曜はちょっと印の打ち方や買い方も工夫してみようと思います。

高配当的中実績例

5/7 プリンシパルステークス2022
馬連 11,520円
3連複 305,910円
3連単 1,400,950円

12/11 香港スプリント2022
ワイド 2,900円
3連複 40,730円
3連単 174,270円

1/29 巌流島ステークス2023
3連複 24,240円
3連単 122,870円

2/5 東京新聞杯2023
3連複 8,120円
3連単 45,900円

本日の公開レースは以下の通り。

TVh杯
豊明ステークス(フル)
TUF杯

今週はちょっとしたテーマがある週末になりますので、まずはそのテーマに沿った攻め方で淡々と一発を狙う一日。

ここから先は

4,409字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?