見出し画像

【羽田盃2024予想】

おはようございます。

先週は今年一発目の門別予想となったネクストスター北日本は直線では◎ストリーム▲オスカーブレインで決まると思ったところをギリギリ差されてしまい、夢の570倍が逃げるなど、軸は好走するもやらかしが目立った。

なお、今週一発目の地方、羽田盃はまさに少数精鋭というレースになりますが、期待値が高い程々の人気で買える可能性大の馬がいますので、ガチガチなら仕方なしという振り切った考えでド本線決着での一撃を狙う。

しらさぎ賞予想結果

1着◎ツーシャドー
2着…サダムスキャット
3着〇ジゼル

ここは終わってみれば浦和のベタベタな事故り方をしたレースで、サダムスキャットには△は打てたレースでしたね。

ただ、どちらにしても打てても△なので、ここは〇ジゼルの痛恨の3着で3連単を取り逃し、泣いていた事にかわりはない。

ネクストスター北日本予想結果

1着◎ストリーム
2着△ヴィヴィアンエイト
3着…デュアルロンド

こちらのレースも良い感じの人気馬の軸が無難に突き抜けてくれたので、読みはバッチリだったと思いますが、相手が噛まずにハズレ。

直線で軸が抜群の手応えで抜け出し、ちょっと怪しいと思っていたヨシノヒローインをオスカーブレインが競り落とした時は今年の門別は初週から祭りか、と思ったものの、オスカーブレインがギリギリ粘れずに500倍以上の3連単を逃す。

ヴィヴィアンエイトに関しては☆評価でキタサンヒコボシとの2択で迷いはあったが、どちらにしてもデュアルロンドは嫌っていたので、それはそれで痛恨。

ただ、今年も門別は絶対に仕事をしてくれるだろうという結果でもありましたので、今週は一週遅れの祭りを開催出来れば…。

ここから先は

1,596字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?