見出し画像

【エーデルワイス賞2021予想】

おはようございます。

去年まではどちらかといえば門別の重賞は嫌っていましたが、今年は待ちに待った門別重賞。

去年も波乱決着となった来月のJBC2歳もめちゃくちゃ楽しみですが、不思議なもので今回のエーデルワイス賞も門別というだけで変な安心感がありますね。

これは得意としている海外重賞、東京開催と同じような感覚ですので、何とかこのコースの特徴を掴んで地方一のドル箱コースとして自分のモノにしておきたい。

先週の門別予想、瑞穂賞は久々にスカりましたが、それ以前は点数を絞っての本線決着が続いていたので、超混戦レースの今回も何とか大きな一撃をモノにしたいところ。

サンライズカップ予想結果

1着☆ナッジ
2着〇シャルフジン
3着◎リコーヴィクター

3連単 6,980円

旭岳賞予想結果

1着◎クインズサターン
2着▲サンビュート
3着○リコーワルサー

馬単 630円

3連複 520円

3連単 3,000円

王冠賞予想結果

1着○ラッキードリーム
2着▲クラウォー
3着◎リーチ

3連複 560円

3連単 3,940円

配当こそ大きく跳ねる事はありませんが、どのレースも印を3~4点に絞っての結果なので、回収率で考えると地方では大井や川崎、浦和を大きく上回っていると思います。

予想を開始した当初は何も訳がわからないまま印を打っていた感じでしたが、最近は重要なポイントが掴めた事もあって予想の精度が急上昇した印象ですので、今回のレースも中央馬が相手になりますが、これまでと全く同じイメージで印を打ってみます。

ただ、最初にも触れたように今年のエーデルワイス賞は主役不在の超混戦レース。

これまでの門別のように印を3~4点に絞ってドカンという訳にはいかないので、印の付け方はこれまでと全く同じイメージでもどちらかといえば買い方に関しては中央のような買い方が通用するレースだと思うだけに、その辺りは柔軟な考えで馬券を組み立ててみます。

ここから先は

1,789字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?