見出し画像

【マイルグランプリ2023予想】

おはようございます。

JBCデーからの連勝を狙った先週の地方は一発目のローレル賞がJBCスプリントに続いてのド本線的中で刺さったものの、最後に痛恨の一撃が待っていた。

なお、今年のマイルグランプリは少数精鋭、頭数こそ揃わなかったものの、過去にそこそこ強烈な一撃を出した相性の良いレースですので、点数、買い目を絞り、バシッと本線で仕留めておきたい(基本的には本命、対抗馬の2頭のレースだと思っているので、本線を一頭に絞ったエコでシンプルな買い方でちょっとした事故を待ってみるのが面白い)。

ローレル賞予想結果

1着〇ミスカッレーラ
2着◎アメリアハート
3着▲スピニングガール

3連単 2,030円

一瞬◎アメリアハートの頭も夢見たものの、残念ながら2着まで(軸が頭なら払い戻しは倍以上…)。

それでも買い目がいつも以上に絞れたレース、そしてド本線的中という事もあってそれなりにまとまった回収に。

ロジータ記念予想結果

1着◎メイドイットマム
2着△スギノプリンセス
3着〇マテリアルガール

本命対抗が好走し、単勝56倍の馬も拾えていたものの、ここは無念の組み合わせ抜け。

割とハマりそう、そして意外と配当もついてきそうな年と思っていたので、この印で取り切る事が出来なかったのは痛かった。

ただ、本当に痛かったのは最後の道営記念の方でした。

道営記念予想結果

1着〇シルトプレ
2着☆アナザートゥルース
3着…スコルピウス

競争中止◎ベルピット

直線に入る手前の手応えを見た瞬間、当たりを確信したレースでしたが、その後まさかまさかの巻き込み事故、落馬があるとは夢にも思わず。

かなり色あり、自信アリのレースでしたので、馬券も印上位馬で固めるに固めたほぼ本線しか狙わないような買い方をしたものの、さすがにこの結果は想像出来なかった。

最後に〇シルトプレがしっかりと勝ち切った辺りからしても完璧なレースだったと思いますが、当然これも競馬。

気持ちよくド本線的中しそうでしなかった、このモヤモヤはなかなか解消しないものの、それ以上に馬やジョッキーが…というレースでしたので、今週はまずは全頭どうか無事に、という気持ちで予想したい。

そして今回のレースは最初にも触れた通り過去にそこそこ強烈な一撃を出した相性の良いレースになりますので、この相性の良いレースをきっかけにしてもう一度JBCデーやローレル賞の良い流れを取り戻してやりたい。

ここから先は

1,631字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?