見出し画像

【早春ステークス2023予想他】2月4日勝負レース

おはようございます。

先週は土曜に大爆発を逃したものの、手応えしかなかった日曜はメインでいつもの痛恨の4着に泣いたレースもありましたが、今年初の10万馬券が炸裂し、一撃大回収。

この手応えしかない、いつ大爆発してもおかしくない流れを上手く活かせた事が結果に繋がった訳ですが、とにかく流れに乗ってしまえばこちらのターンですので、今週は今にも強烈な馬券が刺さりそうな東京で先週以上に派手な結果を狙いたい。

巌流島ステークス予想結果

1着▲スンリ
2着△クリノマジン
3着◎グランレイ

3連複 24,240円

3連単 122,870円

遅くなりましたが、ギリギリ1月開催ですので今年初のお玉馬券。

予想を参考にして下さっている方で3連単を数百円持っていたというお声を数件頂戴しましたので、まずはお待たせしましたのおめでとうございます。

これまで何度も本命を打っている、走りどころを掴めていた馬で、極端な内を引かない限りまず本命を打っていたであろう一頭。それ以上に一瞬迷った大外枠の馬を逆に嫌う事なく評価出来た事が全てか。

ワイドが全く売れていなかったので、3連単も4,5万つけば、と思った矢先の12万馬券。土曜の小倉はかなり悔しい結果となりましたが、ここであっさりとリベンジ成功は少し出来過ぎでした。

今年はまだまだ10万馬券を、そしてあわよくば去年のような100万馬券も、という気持ちは強いので、年間プラス確定を最速で狙う気持ちで攻め切りますので今週もご期待下さい。

ただ、この大爆発は土曜の歯痒い結果があったからこその大爆発で、外れても流れが悪くなければブレる事なくその考えと予想を貫き通す事が大切と改めて感じた週末でもありました。

周防灘特別予想結果

1着△エナジーグラン
2着…アルムファーツリー
3着◎メイショウハボタン

狙いは悪くなかったが痛恨の相手抜け。ただ、この悔しい結果が翌日に繋がる。

伊賀ステークス予想結果

1着△サンライズホーク
2着△ラヴケリー
3着△フルム

4着◎ホッコーカリュウ

軸は全く人気はなかったが、ここはかなり夢を見ました。

ただ、やはり自分は人気薄に本命を打つスタイルが肌に合っているので、このまま自分のスタイルを貫き通せばこの後一歩の結果は必ず次に繋がる…と己を信じた事が大爆発の正解を導き出す。

クロッカスステークス予想結果

1着☆ヤクシマ
2着▲サトノヴィレ
3着○フロムダスク

4着◎ロードディフィート

3連複 3,390円

スタート直後と最後の直線のロスどちらかがなければおそらくド本線で3連単が刺さっていた可能性が高かったので、あのク〇騎乗には色々と文句も言いたいですが、縦目で当たっただけラッキーと思うしかない。

白富士ステークス予想結果

1着▲サリエラ
2着○ドーブネ
3着◎ヤマニンサルバム

3連複 620円

3連単 1,850円

ダントツ人気のスカ待ちのようなレースでしたので、安くはなったがこの印なら最低限の最低限。

東京最終予想結果

1着△マイネルニコラス
2着▲ダイバリオン
3着◎ナンヨーアゼリア

3連単 13,750円

本線2頭、相手2頭と極限まで印は絞れたレースでしたのでワンチャンの事故を狙ったマルチがハマりラッキー万馬券的中。も、点数、配当的にも馬連が欲しかったですね。

なお、去年のこの開催は土曜、日曜共に結果を残す事が出来ましたので、今週も先週の勢いを考えると連勝に期待が持てそうです。

春菜賞2022予想結果

1着△シークルーズ
2着☆ファロロジー
3着◎ハイアムズビーチ

3連複 8,780円

ここは人気でも軸馬は材料が見当たらなかったので、2列目と相手に人気が地味な馬を並べる馬券で勝負しましたが、ギリギリでも何とか3連複がハマりました。が、勝ち馬がそこそこ人気だったので、大きな事故にはならず。

早春ステークス2022予想結果

1着◎ハーツイストワール
2着▲ワイドエンペラー
3着〇エドノフェリーチェ

単勝 370円

馬連 690円

馬単 1,300円

3連複 1,640円

3連単 6,200円

配当は安かったですが、ド本線、そして相手4頭に絞ったレースだったので、ここは文句なしの結果。欲を言えば2着が逆だったら最高でしたが、ここまで綺麗にハマればこの配当でも十分か。

アルデバランステークス2022予想結果

1着◎スマッシングハーツ
2着△ニューモニュメント
3着△アルドーレ

単勝 420円

馬連 1,330円

馬単 2,470円

対抗馬に依存した買い方だったので、3連系はあと一歩止まりでハズレも、馬連、馬単がそこそこつきました。ただ、このレースこそ配当を考えると2着が逆でしょう…。

先週は土曜は配当が付いて来ないなど、強烈な当たりを出す事は出来なかったものの、土日続けて攻め所は本当に合っているというか、やっと本来の自分の形を取り戻す事が出来ましたので、今週もやる事はひとつ。

この時期は得意のレースだけ攻め続けろ、という言葉通り、今週も事故りそうなレースがあれば先週のようにバンバン数も打っていきますが、逆に買いたいレースが少ない、もしくは事故りそうなレースが少ない場合は極端に買うレースを絞る事も考えていますので、やっと印が噛み合い出した今なら更に質を高める事も可能だと思っております。

よって今後も10万馬券以上の派手な配当を仕留める事は勿論ですが、コンスタントに万馬券を本線で仕留めていきたいと思いますので、重賞のない土曜から先週以上の結果に期待して頂ければ。

高配当的中実績例

5/7 プリンシパルステークス2022
馬連 11,520円
3連複 305,910円
3連単 1,400,950円

12/11 香港スプリント2022
ワイド 2,900円
3連複 40,730円
3連単 174,270円

1/29 巌流島ステークス2023
3連複 24,240円
3連単 122,870円

本日の公開レースは以下の通り。

春菜賞
テレビ山梨杯
早春ステークス

先週大きな仕事をしてくれた小倉を捨てる訳ではありませんが、今週も今にも大爆発がありそうな東京攻めの一日で、去年結果が出たレースを迷わず勝負レースとしてセレクト。

流れに乗れた今であれば去年、そして先週以上の結果にも期待が持てるので、今週も十八番のコースを攻め続ける形で結果を出せるとみた。

ここから先は

6,023字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?