見出し画像

Twitterアカウント作り㊙︎マニュアル


これを見ているあなたは
控えめにいって『めちゃくちゃラッキーです。』

なぜか?

それは、私が半年かけて学んできた
Twitterアカウントの『稼ぐ為の』作成方法を
ここにまとめたからです!

9割の方はここまで辿り着くことはないです。
なので、ここまで来れたのは
あなたのそのやる気と勇気があったからです。

ここから先は本気で
『個人で稼ぎたい』

『webビジネスで成果を出したい』
そんな人だけ見てください。

私も含めそうですが
初めてビジネス用のアカウントを作る時、

全員通るのがこのプロフィール作成ですよね?
私も作り出しの時は色々悩みました。

・そもそもどうやって作ればいいのか
・名前は何にしようか
・アイコンはどんなのにすればいいか
・プロフ文はどう書けばいいのか等々

私自身、めちゃくちゃ悩みました!
こだわりが強いのもあって「これだっ」という

アカウントが作れないと、
納得できないなと思っていました笑

ちなみに私、アカウントが完成するのに
1週間以上かかったんです、、、

本記事では、
これからビジネスアカウントを作りたい人の為に

私が半年かけて身につけた
Twitterアカウントの"稼ぐ為の"作成術を伝授します!


なので、
『Twitter運用初心者』さんの為の記事です。

以下に当てはまる場合、
おそらく必要のない内容となってしまいます。


・フォロワーが1000人以上いる方
・すでにコンサルを受けている方
・自分のアカウントに自信がある方

これを踏まえた上で興味がある方は
ぜひ最後までお付き合い下さいね!

そして最後には
プレゼントも用意していますのでお楽しみに!

では、ここからは
Twitterのプロフィールで

相手の心をグッと掴むための6つのポイントを
解説していこうと思います。

これを読むからには必ず実践してあなたも個人で稼ぐ
インフルエンサーの仲間入りをしていってくださいね!


【アカウントはあなたの"お店"】


さっそくですが、あなたは
ブランドものの洋服を買いに

ショッピングモールへ行ったとします。
そんな時にあなたはまず何を重要視しますか?

・お店の外観?
・雰囲気?
・店員さん?

これって正直どれも大事ですよね?
どれか一つ悪かったら買わないかもしれませんし。

そうなんです、Twitterアカウントも同じ。
今度は逆の立ち位置になるということになります。

今度はあなたがTwitter(お店)を運用するのです。
フォロワーさんはお客さんですね!


ちなみに、フォローされる流れを
簡単に解説すると

1.あなたのツイートやリプを見る(商品)

2.内容に興味を持ち、アイコンをタップ(試着)

3.プロフやヘッダー、固定ツイートを見る(お店の外観)

4.最新のツイートを見る(新商品)

5.魅力があると感じたらフォロー(購入)


洋服を探している時に、家電関係やスポーツ用品
などは全く見ませんよね。

それに、洋服のお店なのに
名前や看板にそれが書かれていない場合は

どうでしょうか?
お客さんは気付かないかもしれません。

商品がどれだけ素晴らしくても
お店も看板もまともに出来ていなかったら

そんなお店には行かないですよね?
それに、怪しささえ感じます。

つまりプロフィールを適当に作ってしまうと
フォローされるチャンスが減ってしまうんです。

プロフィールは言わば
"お店の看板"。外見ですね。

当然、第一印象は
良いに越したことはありませんよね?

今回の内容をしっかり理解し、
実践することであなたが何の発信者なのかが

フォロワーに、ひと目で伝わるようになり
相手もあなたの事をスムーズに見つけることが
出来るようになります。

ここで覚えておいて欲しいのですが、
信用というものは第一印象でほぼ8割決まります。

この記事をしっかり読んで
作成していただければ、

アカウント作り初心者でも、
相当良いアカウントが出来てしまいます!

これからアカウントを作る方、
もうすでに作った方も改めて

自分のプロフィールを
改善する良い機会にしていただけたらと思います。

【1.アカウント名】

まずアカウント名について解説します。


上は私のTwitterプロフィールですね。

ここで大事なのは
『何をしてる人』か一目で分かることです。

さらに、他のユーザーと
差別化を図るための言葉選びが肝心です。

【アカウント名を決めるときのポイント】
・名前は"ひらがな"か"カタカナ"で書く。
(わかりやすく、言いやすいこと)
・肩書きを書く
私の場合は
『@色黒営業マンの脱サラコーチ』です!


【ポイント】

①他の人と被らないようにする。
(幾多のアカウントの中で差別化を図る為)

②難しい漢字は使わないこと。
(読めないだけでフォローされない)
(リプ返時に相手が漢字変換をする手間がある)

③絵文字を大量に使いすぎないこと。
(リプ返時に相手が手間を感じるじてしまう。)

※名前は出来るだけ14文字以内にして下さい!
なぜかというと、
スマホだと14文字までしか表示されない為です。

これらのポイントを押さえておけば、
アカウント名作成に関しては問題ありません。

自分の名前を客観的に見た時に、
差別化できているか確認してみて下さいね!

【2.アイコン】


ちなみに私のアイコンがこれ↓



アイコンはあなたの顔なので、
フリー画像や風景をアイコンにするのはNG。

【ポイント】

①顔写真またはキャラクターにする。
(シンプルに顔の方が信頼度が上がる)
(覚えてもらいやすい)

②myカラーを決める。
(暗い色よりは明るめの色をお勧めします)

③プロに依頼するのも良し。
(絵や写真を撮るのが上手い人に頼むと良いです!)

④右を向いているパターンも良し。
(ツイートを発言している様に見えるから)

因みに私は、ココナラで依頼しました。
2000〜5000円位が相場です!

【3.Twitter ID】


私のTwitter IDはこちら↓


Twitter IDはアカウント名の下に表示されている
@から始まるものです。

【ポイント】

①短く・読みやすくすること。
(意味不明なローマ字の並びや自分を表せないIDはNG)

②メンションで使用することが多いので、
短い方がツイートの文字制限を圧迫しなくて済みます。

※メンションとは、ツイートに Twitter IDを載せること。タップするとその人のプロフィールに飛べるようになる。友達を紹介したりする時に使用する事がある。

【4.ヘッダー】

こちらは私のヘッダーです↓


ヘッダーは『看板』みたいなものです。
プロフィールにフォロワーさんが訪れた時に

最初に目に入る部分なのでインパクトが必要です!

ヘッダーもココナラ等で依頼することができます。
アイコンと同様、同じ方にお願いして作成しました。

ヘッダーに関してもフリー画像や風景などはNGです。
初期投資してでもクオリティの高いものを
作成した方が良いですね!

【ポイント】

①自分を表す言葉やマークを入れる
(私の場合は、『絶対無二』のの部分ですね笑)

②アイコンとヘッダーは統一させる
(色をアイコンと合わせる、アイコンのキャラを入れる)

※ヘッダーを作成するときは必ず"スマホ"と"PC"の
両方で文字が隠れていないか確認してください!


【5.プロフィール文】

私のプロフ文はこちら↓


プロフィール文はたった160文字で
自分を120%アピールする場所です。

徹底的に作り込みましょう!
これに関しては正解が無いです。
なので、私が意識しているところをまとめました。

【ポイント】

①冒頭はキャッチコピー
(冒頭にキャッチコピーを入れる事で
最後まで読まれる確率が上がります。
基本フォロワーさんは読んでくれません。
キャッチコピーを【】で括るのも良いですね!)

②発信の軸と数字ベースの実績
(発信内容の軸は過去の自分に向けて行います。
言わばペルソナですね。
実績に関しては数字ベースで書きます。まだ結果が無い方はどんな事でもいいです。例)朝活〇〇日継続。)

③フォローするメリットを伝える
(フォローするメリットはお客さんがフォローすることによって理想に近づくことができるとわかってもらう必要があります。〇〇伝授。〇〇術。などですね)

④人っぽさを全面に出す
※特に意識して欲しいのが『人っぽさ』です。
(結局最後はこれ。人っぽさが超大事。中の人が画面越しでは見えない訳なので怪しかったらフォローしませんよね?なのでクスッと笑える弱点や趣味を書いてみてくださいね!)

※答えは無いので反応率が高くなるように、
運用していく途中で何度も見直すことをお勧めします!

【6.リンクを貼る】

私のリンクはこちら↓

これは、「位置情報」の欄。
自由に文字を入れることができるようになっています。

公式LINEやブログやリットリンクなどの
見てもらいたいページがあれば、
そのリンクに誘導する文章を入れると良いですね。

※リンク先がない場合でも
何か実績を必ず入れるようにしましょう!


プロフィール作成もそろそろ終盤です。

最後に以下の事に注意しながら、
最終チェックを行ってください。

【7.固定ツイート】

私の固定ツイートはこちら↓

固定ツイートとはツイートのトップに
永遠に残り続けるツイートの事で、
1番読み手にアピールしたいものを固定します!


もう1度おさらいで言いますが、
フォローされる流れは以下の順です。

1.あなたのツイートやリプを見る(商品)

2.内容に興味を持ち、アイコンをタップ(試着)

3.プロフやヘッダー、固定ツイートを見る(お店の外観)

4.最新のツイートを見る(新商品)

5.魅力があると感じたらフォロー(購入)


※プロフに来てくれた人は、固定ツイートを見ます。
いいねを押してもらいやすくする為に
以下の様なツイートにするのが良いです!


・固定ツイートおすすめ4つ
①企画
②noteやブログのリンク
③自分物語記事のリンク
④バズツイート

・固定ツイートおすすめできない4つ
①有料商品リンク
②いいねが10以下のツイート
③ビジネス全面推し内容
④自分と全く関連の無いもの

【最後に】

ここまで読んでいただきありがとうございます。

Twitterアカウントの重要性が
お分かりいただけたのではないでしょうか?

このようにツイートが全てではありません。
注意すべき点が他にもこれだけあります。

個人で稼いでいる方々はこれらを意識して
アカウントを運営しているんです!

このマニュアルをここまで読んだあなたは、
もうすでに、自分が作りたいプロフィールが頭の中に

出来上がっていて、
早速作成を開始したいのではないですか?笑

今回の6つのポイントをしっかり押さえることで
集客スピードや、反応率が爆上がりします。


プロフィール作成は、最初の一歩が肝心なので、
こだわりを持ってこの世界に飛び込んできてください!

ではでは、最後にプレゼントです。🎁

なんと、Twitter運用開始わずか5ヶ月で
1900フォロワーを獲得した私が、

あなたの作ったプロフィールを無料で
添削させていただきます!!!!!!!!!


今回学んだ事をしっかり実践できているか、
もっと良いものにならないか?

全力で添削致します!

正直プロフィールの添削は1人1時間くらい
かかるのでかなり大変なのです。

あまりにも希望者が多い場合は、
短期間で終了させる可能性もあります!

公式LINEへの登録がまだの方は、
今すぐ特典を受け取りに行ってください!

【ゆう公式LINE】は↓をタップ!



※『無料のプロフィール添削』を希望の方は
公式ラインに登録後、『添削して欲しい!』と
一言コメントをくださいね!

では、最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました!

またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?