見出し画像

自語り9割のライブの感想 Day1編

この前の土日にあったSideMはちすに行きました💃

やっぱライブって良い……!!体全体で音を感じることが出来てしかも声出しあり!!!!流石にあれは興奮せざるを得ない

話すこと

・ライブの感想
・主観もりもりの感想
・自語り
・自語り
の主観もりもりの自語りもりもりでお届けします。
クソ長くなった上に今回Day1だけの話するから別に見なくてもいい

今回出てくる人
・SideMキャラと声優
・郵便知世(私)…SideMが人生。推しは箱寄りの鷹城恭二、若里春名、山村賢。315事務所は気が狂うぐらいに好き。アイドルマスターに依存している。
・まつむらさん…今回の同行者。ここでフォロワーって書いてたらそれはこの人。推しは木村龍。半年前ぐらいに布教されてサイスタをやってくれた。SideMにハマってくれて本当にありがとう。

ライブの感想

今回2日間通し券が当たったので、一緒に塵になってもらおうとフォロワーを誘って行きました。これの話も後でするわよ。

本当はこの記事に両日の感想書こうと思ってたけど、Day1の感想を書いてる途中で既に4000字に到達したので記事を分けます。今回はDay1の話です。

Day1


会場に入ってからアイドル一問一答でニッッコニコした。推し〜〜〜‼️‼️でっかくなって街を破壊して〜‼️(うちわ)

注意事項で山村賢の顔と声を聞いてもうこの時点でかなり涙目。会いたかった……………会いたかったよ山村…………………
場所、場所はLevel3の端の方だった。ここでもかなり見える。凄いよKアリーナ……………

ウキウキ心臓バクバクで動悸が治まらない。アワアワしてたら1曲目のHands & Claps ! が来てブチ上げ。
今回の全体曲めっちゃ良くない?いや毎回素晴らしいんだけど、SideMの今までとこれからの光を濃縮しました!!!!みたいな感じする。大好きだ。

はちすで声出しありになったり皆で一緒に踊ったりするのもあって、かなり一体感あったし元気な声を脳みそにぶち込まれてもう1曲目からかなりハイになっていた。
電車でこの曲聞いてると腕が動きそうになる。踊り出しちゃうよこんな楽しい曲……

全体曲が終わってえ〜トップバッター誰だろ〜1日目ってソロ曲メインだよね〜え〜へへへへ〜☺️とか言ってたら
言ってたらさぁ!!?!????

きっ、き、木村龍?!!!?????!!?!!

多分誰が最初に来ても私は叫んでたけど、予想以上に叫んでしまった。
その理由としては同行してもらったフォロワーの推しが木村龍だったことと、かなり自分も好きな曲だったから。
顔が良い、ウッ…眩しい…………自分の心臓の動きが明らかにおかしい……………恋かも…………
先に言うけど今回ガチでFRAMEに惚れるかと思った、惚れてる。あんなの逆らえないよ………あの優しい声と目線が………………………

ちなみに隣にいたフォロワーはガチで死んでた。悲鳴というか歓声というか呻き声というか…………オタクが塵になるってこうなるんだな……良かったね……本当に良かったね……と思ってた。
まぁそんなこと思ってた私も瀕死ですが。

そんなこんなで情緒がおかしくなってたらいつの間にか次の曲、バ-ニン!!!!!!!!!!オタク情緒ジェットコースターしてる????私達ってアトラクションだったりする??
結構力強い声も大好きなのでアハ、エヘ、ウフフフフとか変な声出してた。どうかしてるオタクですね〜。

トキメキ・ぷろろーぐ!やばすぎ。どこからあの声出してんの?もうそこに岡村直央くんが"""居た"""。
かわいい、かわいすぎる。2人してかわいい………えっ……???かわいい…………しか言えなかった。それぐらい可愛かった。

ど、ドラスタ以降ね……………フフ………………………
すみませんね、この辺りメドレーの前後だから記憶が焼き切れてしまって何も思い出せないんです。
声が良かったこと、歌が上手かったこと、私は毎秒叫んでいたこと、握野英雄の声でガチで人の形を保てなくなりそうだったことぐらいしか出てこないんです………………許してください………………………

多分この後にMCがちょっと入ったのかな?
それでニコニコしながら見てた気がする。そしたらなんかメドレーとか言い出すじゃん、何?何言ってる?何しようとしてる?ごめんちょっと心の準備させてね?

おい!!!!!!!!!!
聞いてないってそれ!!!!!!!!!!!

運命光年で悲鳴上げた。耐えるの無理だってあれ。
We're the one?!??!?!クラファを見られて嬉しすぎて動揺した(??)
Legacy of Spirit!?????!もうマジで大好きな曲?!もうブチアゲのバチアゲよこんなん!!!
情熱…FIGHTER!!!!!めっちゃ良い!!ジ・ョ・ウ・ネ・ツの表記でちょっとニコッとしたけどかっこよくて好きだ〜〜!!!!!!!
おい!!!!!Study Equal Magic!!!?!!う、嬉し〜〜〜〜〜い!!!!!!タケノコダンスが出来るよ〜〜😭😭😭コールも出来てガチ最高だった……………………ありがとう………
フォ〜〜!!!!夢色VOYAGER………………(号泣)ここもコール出来てめちゃくちゃ楽しかった……嬉しい……
VIVA!!ファミリーリズム!!!!もうめっちゃ元気、楽しすぎる……かわいい………蒼井兄弟…………𝑺𝒐 𝒄𝒖𝒕𝒆…

この辺りでまだメドレーに私達のガチ推しユニットが来ておらず、楽しくてウキウキしてる反面 動悸がやばかったし怖かった。いつ来るんだ…………

もっふ・いんざぼっくす♪!!!!!!!か、かわいすぎるよ……………溶けちまう………こんな可愛さ………
Tone's Destiny………………………浄化される……………………Kアリーナでアルテ曲聴くのめっちゃ楽しみにしてたんだ…………………
Cafe' parade(表記は許して欲しい)………………実家のような安心感エグい……………2日目そういや揃うんだっけ…………あぁヤバい………………
バーニン・クールで輝いて!!!!!!!やったーーーーーーー!!!!!!oioiコールが出来るぞーーーーーー!!!!!!!!!!!!!楽しーーーーー!!!!!!!ありがとう!!!!!!
JOKER↗オールマイティ!!!!!!!!ガハハ!!!!!!!推しユニットがここから大量に来る??!!??!??!!?!ほんとにもうやばい、倒れる準備はしてる。任せて。
喝采!〜花鳥風月〜だ!!!!!!!!やったー!!!!!!!!はちゃめちゃに好きな曲、めちゃくちゃ楽しくて大好き!!!

…………?私達の推しユニットまだ来てないのと、あの〜〜もしかしてドラスタまだ来てない………?えっ……?怖い…………………

ギャ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
ふ、Fun!Fun!Festa!……………………………………………
ここで私は悲鳴を上げました。分かってた、もう3組しかなかったもん、来るのは分かってたよ、分かってても………………………好きだ………ゥ…………
うわ!!!!!!勇敢なるキミへ だ!!!!!!
フォロワー被弾。ヴ❗❗❗ヴゥ❗❗って鳴いてた。分かるよ…………
いやこれふれ〜〜〜〜む!!!!!!!って叫べたのめちゃくちゃ良かった………精一杯のデカい声で呼べた………嬉しい……………………
2人してニッコニコしてたら

「「「おいで」」」

「「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗(オタクのガチ悲鳴)」」

最後にムンナイですか、へぇ、心臓止まっちまったな…
私とフォロワー、絶叫しながら本当に崩れ落ちる。立てなかった。
周りの人も被弾して泣いてた。分かるよ。
いや、聴けたら嬉しいなとは思ってたよ、思ってはいた。
本当に聴けるとは思ってなかったよ?!???!!?????脳が処理しきれなくてえっ……?え?え………????とか思いながらめちゃくちゃ楽しんでたらさ〜〜〜〜〜〜〜〜なんかさ〜〜〜〜〜〜〜〜ドスケベな動きがモニタードン❗❗❗❗されて本気の悲鳴、本当にやばかった。
なんでそんなドスケベなことするの、ありがとう。オタクの脳みそは焼かれたよ。

メドレーの後半が私達特攻すぎたね、もうこの時点で2人ともだいぶ日本語を話せてなかった。

ここでかなり脳が壊れちゃってこの後自分が何を口走ってたか覚えてません。変なこと言ったか悲鳴を上げてたか。

リトルマイシューズ!!!!
マジでカッコよすぎる。バチバチでキレがあって超かっこよかった、ダンサーも従えて……………かっこいい………………かっこいいよ……!!!!

この後のドラスタソロ繋ぎね………良かった…………
繋げ方とかちょこちょこ結構無理やりだな〜って思ったけどその気持ちを超えるほどの歌唱力。えぐすぎ。さすがドラスタ………好きだ…………
桜庭薫ソロで泣いた。メイクは落ちた。

この後もドスケベな曲来てびびった。
Radiance of Heart…………なん、何?何だこのドスケベは…………マイクスタンドポールダンスしてたやつだよね?き、記憶が……
耳が孕むってこれなんだなって思った。
あんまこの表現で感想言うの躊躇ってたけどこれに関してはこの感想しかない。許してください。

おい!!!!山下次郎!!!!来たわね……………!!
Fireworks- Wanna Be A Star -………!!!
ソロ演出ゴリゴリの盛り盛りでちょっとおもしろかった。だって途中で後ろのスクリーンに中島ヨシキ打ち上げられてたんだよ???あれ最初見間違いだと思ってた。本当に打ち上げられてました。
そして歌が上手すぎる。スケベにも程がある。

これは余談ですが、私とフォロワーはあんスタも兼任しているので「あの人どこから南雲鉄虎の声出してる……?」「怖………本当に同じ人……?」とかなり困惑していました。声優ってすげ〜よ……

今宵、笑むように 翔真さんのソロ……!!良い………………こういうタイプの曲大好き!!!!
予習してる時も思ったけどこういうのかなり合うよね………華村翔真…………………優雅だ…………

というか今回シリーズのCD(49 ELEMENTS)にあるソロ、それぞれのアイドルの心境というかそういうあれ(語彙のおしまい)が濃くて好き。

SASH OF SMILE !!!タオル曲だ〜〜!!!
2代目タオル職人〜〜!!タオル買ったよ〜〜!!
あの人の跳躍力エグい。どんだけ飛ぶんだよあれ、めちゃくちゃ笑顔で楽しそうに飛ぶし、なのに歌がブレない、怖い、楽しい、めちゃくちゃ楽しかった…………!!!

ゆきゆきて華やかに 
うぉ〜〜〜!!!!!!!!ゲーミング茶室だ!!!!!!!!!めっちゃ良い………………私結構清澄九郎クン好きで…………………実は…………………
首に付いてたあの赤いやつドスケベだな〜と思ってた。目線どこにいけばいいか実はずっと迷ってた。好きだ。

you're ………………………………………………………………………………
北村想楽…………………………好きだ……………………
是非この曲の歌詞を全て見ていただきたい。
そこに『北村想楽』があるので。
演出もめちゃくちゃ凝ってて心臓をギュッて掴まれた。アイドルとしての覚悟をガチで決めて、Pへの心の底からの言葉を伝えてくれてるみたいな感じだなと私は思いました。
解釈は宗教なので色んな人の解釈がありますからね、こんなやっすい言葉でも許してね。

そんなこんなでしんみり……………………………してたらなんか なんかさぁ、なんか上キラキラしてね?
え〜〜〜!!!へへへ!!!!!

素敵にCon graziaだ!!!!!!!!!
う、嬉しい………!!!!!!!!

めっちゃぶち上げ!!!!
え、エンジェルちゃんエンジェルくんにされてしまった………………………Kアリーナを支配している……………伊集院北斗…………!!!!!!!!
めちゃくちゃ楽しかったこれ。
途中で間奏ちと長め?って思ってたら早着替えしてきたよあの人、ねぇ、おい?凄いよ
Ah…のところで悲鳴あげた。エロすぎ。
確実に念入りにエンジェルちゃんにされた。

しかもなんか人が後ろからいっぱい来てないか………?
なん、え?????今日の出演者を従えてる?!!?!!??!??!こ、これは伊集院北斗だわ………………
良い感じに終わって大満足。

その流れではちす共通衣装で〆におかわりのHands & Claps !
もっかいやってくれるの嬉しい!!!ちょっと振り覚えた。
超ニコニコで終わってアンコール。

ここで情報来るじゃないですか。
銚子電鉄100周年記念ソングにJupiter起用されて本当に嬉しい。千葉県民でよかった。
しかも銚子電鉄だけじゃなくてJR千葉ともコラボってマジ?その期間だけ実家に帰ろうかな………………………………ありがとう千葉………………
で?そしたら?メモリアルブックの話来て??
新規情報でモバ絵のやつ来て本当に泣いた。私の推しとフォロワーの推しが並んでて夢か幻覚でも見てるんじゃないかと思った。現実なんだこれ…………

まぁそんなこんなでアンコール曲来たわね

Take a StuMp!だ!!!!!!!!やったーー!!!
マジでこの曲好き、ユニット名を呼ぶのが楽しすぎる。声出しありになって本当に良かった……
ノリノリのウキウキ。楽しい…………

やっぱSideMといえばこれだよね、
DRIVE A LIVE !!!!!!!!!!!通称ドアラ。
もう実家の感覚、大好きだ
SideM!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そうしてDay1が終わった。
ら、ライブ終わっちまったよ………………足りない……………音圧が…低音が…………………………
かなりふわふわのふらふらになった、もうSideM以外のことを考えられない。余韻でふわふわしすぎて階段で転ぶかと思った。

ホテルに帰って振り返り生放送流しながら色々やってゲームしたり音MAD見たりして(?!)寝た。
この日は夢でモバエムをやってました。なんで?


やっぱりSideMを好きで良かったなって思ったし、他の企業さんからも愛されてるのが分かったし本当に良かった。
あとKアリーナの音響ガチで良すぎた。あの音圧と音質を全身で浴びちゃうともうKアリーナの事しか考えられなくなる。イヤホンとかヘッドホンじゃ足りない、全身に浴びたい。例のスパイラルコラ画像作りたい。


もう締め方分からなくなってきたので一旦ここで放流しとこうかな。
次はDay2の長文感想でお会いしましょう。

ちなみにこの記事は5800字超えてるらしいよ、怖いね。感嘆符が6割だと思うけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?