一緒にいると頭が痛くなって。

メンタルトレーナーにお会いしている時、
わたしは、よく頭が痛くなっていました。
強くて高い波動を受けると、頭が痛くなることはしばしばありましたが、
人では初めてのことです。

頭が痛くて、ちゃんと話を聞けているのか
話せているのかわからないくらいで

ただ、存在するだけで、そこにいるだけでポジティブな影響を与えること、
目には見えなくても、五感の外からただただ伝わってくるものがあり、
それは不思議ではなくて、ただただ自然なあたり前のことなのだと、
自分の身体を通してもまざまざと実感をします。

こんなポジティブな在り方があること、
わたしには想像もつきませんでした。

生まれてきてから、ずっと
親を受け入れるために、与えられた環境で生きていくために
わたしは感じてはいけないことがあって、
わたしには気づいてはいけないことがあって、
わたしにはわかってはいけないことがたくさんあって、
言葉にすることも、表情に出すことも、行動することも
とにかく抑えてくることに必死だったのだと思います。


五感は鈍って、いろんな感情が溜まって
自分の頭の中には、さまざまな自分を縛る考え、
自分に制限をかける考えがいっぱいで
血の巡りも悪くて、使える範囲も狭くって、
負荷をかけて、無理をしてきたことが、よくわかります。

頭を解放して、
自分を、もっともっと使えるようになりたい、と
いつも思わせてくれます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?