昨日の成果(Progate19日目)


Ruby on Railsの初めの道場編まで実施しました!

この道場編は、TwitterのようなWebアプリの、表紙ページ、投稿一覧ページ、そのアプリ自体の説明ページを作るというもの。

一応、Progateはノートにメモをとりながら進めているのですが、それを見ながら見本通りに制作しようとしてもやっぱり上手くいかないのよね、、、

それでも色々調べながらやったら出来た!

エラーが出ると、「もう、なんでえええ」ってなるけど!
エラーの原因が、大文字で打たないといけないところを小文字で打ってたことだったり、スペースが必要な部分でなかったりだから、それを見つけるのかなり難しい...重箱の隅を突っつくようなかんじ

来週中にWeb開発コースおわらせて、何かしら成果物について考えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?