2021.11.20 サイクルジャンボリー袖ヶ浦50km

4時半に目が覚めてそこからうまく寝付けず、、
6時半に行動開始
朝飯にオートミール50gとパラチノースを少し入れて豆乳でふやかした物を食べる。最近のマイブーム

8時に宮野木の人たちと集まって車に積み込みして8時半出発。途中コンビニで買ったおにぎりとタンパク質がやたら摂れるサンド食った

9時40分ごろ会場着。受付もろもろ準備して10時半からアップ開始。心拍数はいい感じに上がったし脚も動く
知り合いに挨拶したりして集合まで時間潰して定刻通り11時半スタート

【機材】

フレーム:PENNAROLA RC-7
ホイール:EASTON ec90 AERO55 
空気圧は前後とも6bar

ボトルの中身はいつも水だけど今回は屋台出してたACTIVIKEさんのエネルギー摂れる粉を入れてもらった。甘くなくて飲みやすい。説明ちゃんと聞いてなかったから成分とかは知らん

【内容】 

序盤のペースアップに耐えて前方に位置取りを決めた。この時点でいつもは集団の後ろの方にいたのですでに成長を感じた。えらい
そのままアタックする人が数名いるも上手くいかず即吸収されてた。RX遠藤さんが逃げたところを序盤だし追わなくていいって判断した人の指示に従ってしまったのが今回の敗因。そのまま追いつく事もできず後半で1ラップされてしまう始末
集団残ってローテ回すものの、集団内の人数の割にローテ加わる人が少なすぎるしそもそもペースが遅すぎる。ペース上げたくても上がらないしやたら前引く回数増えるのでじわじわと疲労が溜まってく
ラスト2周のところでペースが上がって今まで見たことなかった人たちが嬉々として前に上がってくる。自分の位置は守りつつラストまで走って最終スプリントに参加してみたけど明日にもレース控えてるしここで無茶するメリットが全くないので途中で踏みやめた。
結果13位。微妙すぎる

【反省】

今回逃げを追うこともできたのに日本人の悪癖である待ちの姿勢〜とりあえず様子見る〜みたいな消極的な方法を選んでしまったのが大きな失敗。あと人任せになってたとことか

明日は大磯クリテ。格上しかいないレースだけど控えめな姿勢は一切取らない
DNFになってもいいから全力で前に食らいついていこう

【蛇足】
会場に屋台出してたOIKAZEの深煎りは相変わらず最高の美味しさ。ACTIVIKEプロテインは抹茶が美味いってみやがずーっと言ってたからやっと買った。まじ美味いからこのブログ書き終わったらもう一杯飲もうかな
今日は会場に来てた知り合いとお話しできたり初めて会う人たちを話す機会ができて楽しかった。こういう人脈がどんどん広がっていくといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?