ターコイズS予想

こんばんは。
先週は色々ありまして、予想記事は書かずツイッターで予想をつぶやくだけしました。
5Rあって1Rしか当たりませんでしたが、万馬券が当たったので大幅プラスになりました。

今週は朝日杯FSの週で体の調子も悪くないので記事更新します。

土曜日はターコイズSがありますね。

中山1600m
向正面を外コースを走る山型のコースです。
スピードがつきやすくタイムも出やすいコースなため、逃げ馬がそのまま逃げ切ることもあるコースです。直線短いですし。

ターコイズSでの特徴も中山1600mの特徴も割と似ていますがメンバー構成的に割とペースが落ち着いてしまうのではないかと読んでいます。
そうなると後ろからいく馬にはきつそうですね。

ヴィクトリアマイル4着のローザノワールがいい感じに人気がないですし、ここは一発狙えそうな気がします。
逃げ馬×中山は相性がいいんです。本当は最内枠が良かったですが12番枠でも問題ないです。

本命候補はこの2頭。
4番サブライムアンセム
13番ミスニューヨーク

穴候補は3頭
5番アブレイズ
7番シャーレイポピー
12番ローザノワール

この5頭で馬連Fで行こうかと思っています。

サブライムアンセムは阪神内回り1400mのフィリーズレビューを評価して。
ミスニューヨークは中山成績を評価して。
アブレイズは中山牝馬を同斤量で2着に来ているところを評価して。
シャーレイポピーは京成杯AHで勝馬ファルコニアと0.3秒。ミスニューヨークと0.2差で上がりタイムは同じな所かつ斤量差は同じな所を評価して。
ローザノワールはヴィクトリアマイル4着を評価して。

穴よりの予想になりますがこんな感じでしょうか。


明日は朝日杯FSを予想します。


では良い競馬ライフを♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?