エプソムC、函館SS 予想

こんばんは。

さてさて、土曜日は惨敗でした…。
気を取り直して
エプソムCからです。

どうやら夜に東京は雨降るって書いてましたので、最終的に晴れたとしてもやや馬場荒れしていると読んで、ある程度馬力が出せる馬を選びました。

まずは人気馬から
1番人気のジャスティンカフェ
昇級初戦で1番人気は流石にやりすぎじゃないでしょうか。
前2走を見る限り、確かにポテンシャルは高そうですし、横山典騎手との相性も良さげです。
でも、流石に重賞で通用するかどうか不明な馬が1番人気に押されるとこちらとしても選びづらいです。
売れているのは単勝だけで、複勝では3番人気。馬連はダーリントンホールからが売れています。

2番人気ダーリントンホール
馬場が荒れるのであれば馬力のあるこの馬が人気馬だと1番かと思います。
坂も問題ないし、脚も使える。全く同じ舞台の共同通信杯で勝っていますので適正は確実にあります。前走も重賞で3着ですから一発あってもおかしくはないです。

3番人気ザダル
斤量が分かるまではこの馬本命でした。
ただ、斤量は昨年の56より2キロ重い58。安田記念かよって思うほどです。外枠は歓迎ですが、レーン騎手に信頼がイマイチないのと、昨年と違い今年は距離延長での参戦。この相手でも58キロでやれないことはありませんが、そればザダルが完璧な競馬をした時にかぎると考えています。

私としては上位人気3頭から帰るのはダーリントンホールかなぁ…と。
ただ、軸にはできませんので。

あとは穴馬です。
内からコルテジア、ノースブリッジ、ガロアクリークの3頭を選定しました。

特にノースブリッジに関していうと、今日の馬場は基本的外差し有利な感じでしたが、隊列が縦長になると前のこりが発生していましたので、今回のような11頭立てなら縦長になる可能性は十分にあり、そうなると前にいけるノースブリッジが俄然有利なのかなと思っています。

今回はいつものワイドで行きます。

5ー6、3、8


函館SS

ここは混戦模様です。
であれば、短距離で才能が開花した
ヴェントヴォーチェとシゲルピンクルビー
前年の覇者
ビアンフェ

この3頭の3連複1点

ヴェントヴォーチェから父ロードカナロア3頭へワイド流しで行きます。

6−8−13

8ー2.4.18

これで頑張っていけてたらと思っています。

では良い競馬ライフを♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?