朱竹賞予想

こんばんは。
予定通り若竹賞予想をしようと思います。

今日の朝次点では
◎クリノゴッホ
◯ソフィアエール
▲エコロレジーナ
⭐︎スプレモフレイバー

でした。
12頭で割と少ない中であれもこれもというのは微妙な気がします。
今年中山で2連勝中ですし、日曜日のこのレースも的中且つ回収率100%超えを狙いたいと思っています。

本命・対抗は変わらずで行こうかと思います。
単穴▲にスムースベルベット
注意⭐︎はクールムーア
にします。

エコロレジーナは穴っぽく見えるんですが、今日のレースを全体的に見ているとやはり初芝になる今回は厳しいのかなと感じました。
それよりも、前走中京2歳Sで5着したスムースベルベットを推します。
福島2歳・中京2歳の勝ち馬であるビッグシーザーを物差しとしてみると
スプレモフレイバーを除いて2番手にタイムがいいのがスムースベルベットです。8番人気なら正直買いだと思います。

クールムーアは福島2歳Sの内容があまり良くないなと思いましたが、未勝利でブーケファロス、リバーラと接戦を演じており、未勝利を中山1200mで勝っているところを評価し、逆にスプレモフレイバーの評価を下げました。自己条件に戻ってくるクールムーアの方が安定していますので…。

3歳の初めや2歳の終わりは自己条件戻りが狙い目なんてよく言いますが、どうでしょうか。

買い目は次の通り。

朱竹賞 自信度C+

◎–◯▲⭐︎ ワイド流し 各200円 計600円
⭐︎–◯▲ ワイド流し 各200円 計400円

合計1000円

いざ中山3連勝へ!

では良い競馬ライフを♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?