見出し画像

ニメーヤリリーの香りとともに~新生祭~

FGOが6周年、PSO2はEP6を終えてNGSに新生した。

FF14も新生エオルゼアから8周年・・・・え、いつ始めたんだっけこのゲームたち・・・・

ほんと時の流れは早いものでwww

思えば、ゲーミングPCは2代目、壊れたパッドは数知れず。

配信用のコンデンサーマイクや、アバター動かすためのウェブカメラなどなど、周辺機器を増えたなぁと思う今日この頃。

そんななか迎えた新生祭。

画像1

新生祭は周年イベントであると同時に、ゲーム内における第七霊災の鎮魂の行事でもあったりします。

第七霊災の詳細はながいので省略するけど、要は「5年に及ぶ戦乱と、月の衛星ダラガブに封印されていたバハムートの復活によって焦土と化したエオルゼア」って感じです。

今回は、ゲーム内で鎮魂の花でもある、ニメーヤリリーのポプリを配布しました。

Youtubeに公式のムービーあるけど、敵味方関係なく、多くの人が死んだ設定になっていますね。

『鎮魂の花としても知られ、星神ニメーヤの名を持つ花。星は旅人にとって行く先の導(しるべ)となる。「旅の無事を願う」それがニメーヤリリーの花言葉。』

画像2

いまや2200万人の光の戦士を抱えるMMORPGだけど、

浮足立たずに、こうやって世界観を大事にしているところはほんとに続けてて良かったなぁと思えるところだったりします。

画像3

あ、ローソンコラボの「からあげ君 光と闇のクリスタル味」と「ポンポン茶」を買いに行かなくては・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?