三つ子ママ厳選〜帝王切開後おすすめグッズ〜

帝王切開これがあれば良かった、あって良かったなと思ったものを紹介します。
術後すぐにあった方か良いものから、少ししてから使ったもの等を色々まとめてみました!参考になれば嬉しいです。


ペットボトルにつけるストロー

ダイソーでも購入可能。少しの期間しか使わないので、ダイソーで購入がおすすめ。

帝王切開後はしばらく寝たままなので、ペットボトルに付けるストローがあると便利です。

術後腹帯

全然準備してなくて、帝王切開後に慌てて買った腹帯。

これがあると歩く時のお腹の傷口の痛みが軽減されます!

実際使うのは1ヶ月くらいですが、巻くと痛みが全然違うので、おすすめです!

アトファイン

帝王切開の傷痕ケアに購入。私の場合、傷口が落ち着いてきて産後1ヶ月ごろから使い始めました。

傷口をしっかり覆ってくれるのでかなり安心感があります!

(テープを貼らないと傷口が痛かったので、術後10ヶ月くらいは貼ってました)

他に、シリコンタイプのもの等がありますが、色々使ってみて、お値段と1週間に1回の張り替えで良いところが気に入って、アトファインに落ち着きました。

縦切りで、サイズはLサイズを使ってました。

(Mサイズだと微妙に長さが足りなくて、Lサイズを使用。)

帝王切開でも使えるガードル

傷口が痛くて、普通の骨盤ガードルは使えなかったので、

ピジョン の帝王切開でも使えるガードルを購入。

お腹周りが柔らかいので、つけても傷口が痛くなりにくいです。

産後1ヶ月〜3ヶ月ごろまで使用してました。

締めつけ感は、普通の骨盤ガードルよりは優しめなので、その後は、普通の産後の骨盤ガードルを使用してました。

ちなみに高いけど、めちゃくちゃおすすめなのがワコールのシェイプマミーガードル。

長女の時に購入して、ずっと使ってます。これを履くとズボン履いた時に後ろ姿が全然違うんです!産後過ぎても普通のガードルとしても使ってます!本当に良くて、もう1枚買うか悩んでます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?