見出し画像

久しぶりの更新と

しばらくnoteを全く開いてなかった。
最近は横文字で長い文章を書くのがしんどい。
(二度目の再スタートだったのに)やっぱり続かないね、やめようかなあ、と思ってたのに、開いたら、
新しいバージョンにアップデートしますか?
という文字が出てたので、つい、ポチっ、と、してしまった。さっき。

いやいやいや…
音楽教室をやめようと思ってた矢先、お高い楽器ケースをネットで見つけてつい買ってしまい、はて??ってなって、じゃあこの金額分は元を取らなきゃ、と、気づいたらそれから数年続けてる自分を思い出す。たしかにあのとき、教室は衝動的にやめなくてよかったとは思うんだけど、どんなことであってもいったんはじめたことを途中でやめることが、あまり好きではないからなんだなとは、感じる。はじめるときはかなり簡単にはじめるので、やめたいのにやめられず、でもどれも中途半端ですよってことが、たくさん積み重なってる。ああああ。