月初め投稿(2024年6月)

どうも、八葉です。
もう早いところで、6月になってしまいました。
さて、今月の月初め投稿は以下の内容です。

今月の目標

今月の目標はずばり・・・

気合で乗り切る!!!

という素晴らしい一言です。
真面目に忙しいです。
記事出せるか心配になるレベルです。
でもこういうときほど、頑張れるんですよね・・。
なぜでしょうか?
まあ、次行きましょう。

今月の予定

今月のnote投稿予定は以下の通りです。

2週目・4週目(11日頃と、26日頃)
北海道並行在来線シリーズ 渡島ブロック①
旅行記~東北・五能線~
のどちらかを挙げる予定です。

3週目
15日 3周年前夜
16日 なんとなく で3周年
17日~19日 3周年の振り返り
となっています。
17~19日となっているのは、完全に記事を書けるかどうかの問題です。
というもの、16日も出かけてて、17日は・・・
午前中は空いてますね、ハイ。
そこで終わらなかったら19日まで伸びそうです、ハイ。

一言

文化の日って知ってますよね。
はい、すぐ出る人は国民の祝日であり、現憲法施行の日ね。
まあ、こういう人もいるでしょう。
しかし、11月3日は、明治天皇の誕生日でもあるんですよね。
今の天皇誕生日と同じ扱いで、戦前は、明治節と呼ばれていました。
それが、文化の日になってわけです。
(本来なら、憲法の施行日は11月1日(公布日5月1日)となる予定だったが、例のごとくメーデー(5月1日)と被るとのことで、GHQ側が変更したということが言われている)
という一言でした。

ではまた~
                               八葉

よろしければサポートお願いします。 サポートしていだたいたお金は、投稿の質の向上に使用させていただきます。