見出し画像

”もしも”のときに役立つDAISO(ダイソー)の「もしもノート」

こんばんは。道谷内です。

「あれ?なんだったかな?」と、ど忘れが増えてきたなと思っているそこのあなた。
悲しいかな、記憶力も歳を重ねるとともに低下していきます。

そんなときに役立つ商品を100円均一のDAISO(ダイソー)で発見しました。
その名も「もしもノート」。


事故や入院などもしもの時に、自分の大事な情報を家族や知人に伝えるために考案されたノートです。
種類は全部で5種類で、各種税込110円。

・もしもノート(けんこう)
かかりつけ医・既往歴・お薬・検診の記録・介護など
・もしもノート(うちの子)
ペットのプロフィール(写真スペース付)・ごはん・お手入れお世話・通院記録など
・もしもノート(じぶん)
プロフィール・マイヒストリー・パスワードとID・連絡先リストなど
・もしもノート(おかね)
銀行口座やクレジットカード情報、収入支出や年間の出費、保険、不動産など
・もしもノート(おつきあいれんらく)
家族親族・大切な日リスト・贈答記録・友人など

A5サイズとコンパクトになっています。
各種類ごとにさまざまな情報欄が用意されており、それに沿って記入していけば自分専用ノートが完成します。


うっかり忘れてしまって、どこに書いてあったかなと探さなくても「もしもノート」に書いておけば、日々の生活でも役立ちます。
いざというときのために気になる方は、是非お近くのダイソーで探してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?