遠距離介護5

一週間の予定で入院だったが、かなわず。

貧血は、輸血で改善。浮腫、痺れ(痛み)がなかなか引かず、とうとうオピオイド開始。オピオイドの副作用で嘔吐し、恐らくそれが原因で軽い誤嚥性肺炎で発熱、酸素投与に。吐き気止めで対処していただく。
少し前から、腰の痛みを訴えていたのでMRIで調べたら、骨折発覚。2箇所も。そりゃあ痛いよね。起き上がりにめっちゃ痛がるので大げさやなーと思っていた。反省・・・。おまけに骨転移まで見つかる。
コルセットが出来上がるまでベッドで安静となる。
食欲があり、おしゃべりも出来ているとの事で、少しほっとした。
しかし、主治医から連絡があり終末期に入ったかと思われる、余命3ヶ月、年は越えられない可能性がありますと言われた。今後は、療養型の病院に転院を考えて下さいと。

ガン宣告を受けたのが、昨年の3月でその時点で余命3~6か月と言われていたので、かなり頑張ってくれたなーって思う。けど、いざとなると心がざわざわしてここんところ落ち着かない。
すぐに面会に行ける距離ではないので、歯痒い。
叔母さんも従妹も相次いで面会に行ってくれて、様子を教えてくれるのでありがたい。それでも時間が経つとざわざわしはじめる。
父親の時は、突然だったので全く違う状況だ。母とは事実離婚⁉していて一人暮らしで孤独死状態。ヘルパーさんが気がついて下さった。叔父さん叔母さんにもホントにお世話になったのを思い出す。

明日、コルセットが届くそうなので様子を見に面会に行く予定。

カープは明日から地獄の7連戦。
祈るしかない‼
横浜戦ではドラ1ルーキー常廣君デビューという記事が。ファイト‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?