見出し画像

おいたち 社会人編

こんばんは🌆


おいたち社会人編です 



大学までは何となく生きて


親の悲しまない様にテストのスコアもまあまあよくクラスからもまあまあな学力を維持して生活し


将来何にも夢はなくテキトーに会社に入って


結婚して生きて死んでいくのかと思ってた


ただ最近36歳になり少しずつ今までの人生を振り返りもう少し違うステージの人間になりたいと思い出した


15年間新卒から働き続けて居る今の会社



今は息をする様に全ての作業が出来るけど

たくさんの部下や後輩できて管理職なれたけども


今思い返すとめちゃ苦労したなって思い出してきた


入社半年 支店の副店長になぜかなり 絶望的な仕事量こなす


残業無限 労働組合無かったため


おかげで他の新人より早く色々習得できた。

2年目人事異動でパワハラ上司と三年間過ごす


ミスすると女子とか関係なく蹴りや嫌味やテンプレいじめする奴


自分は仕事できると思い込んでいた人だった

その三年間で忍耐力はついたしパワハラをしれたしボスマネージメント学べた

人間不信になった

今の旦那が一人暮らししてるときに私の紐になり

激務から帰ったら髭ボーボーでご飯まだ?言われて頭がおかしくなり眠れなくなる


でも支えた


途中東京と福岡の遠距離恋愛を経て


2011結婚した


5年後息子も1人生まれ何とかやってママになれた


クソみたいなママだけど。大好きって言ってくれるから死ぬほど仕事家事頑張れる

旦那は国家公務員となり今はコロナでもちゃんとボーナス出るところにいる


私が辞めてもご飯は食べれて死なないだろう


だけど次のステージはどうやっていくんだ?

2人目出産?クソママなのに2人も愛せるのかね

2人目諦めてビジネス始めようと考えるも 


勉強するも踏ん切りつかず

ビジネスYouTubeみて意識高い系だけの人間になる

スピリチュアルの動画を見て癒しを求める

私は一体なんなんだろう

次は何になりたいのか


今は考え抜く時間なのかもね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?