寿司

ニンジャスレイヤーTRPGソロシナリオ「ニンジャの…スシ大会!」

0.この記事について


この記事はニンジャスレイヤーTRPGのソロシナリオになります。
初期作成キャラから成長限界に至ったキャラクターまで気軽に参加できるシナリオになっております。
ただ、行動次第では爆発四散する可能性もあるので了承の上参加してください。
また、最終的に【万札】10を手に入れられない可能性が高いのでふわふわローンの導入は非推奨です。
なお、キャラクター作成から行う場合は、以下の記事を参考にして下さい。

なお、このシナリオは初版でのプレイを想定していますが、2版でのプレイも問題なく可能です。その場合は以下の読み替えをお願いします


・精神成功の代わりに『●アドレナリン・ブースト』を使用可能、効果は『使用したフェイズ中の全ての判定難易度-1』とする。
 ツキジ・ダンジョンの結果表やスペシャルスキルによる判定には効果が無い事には注意してください、使用可能な場面は予選及び本戦で一回ずつとなります(本選での持続期間は1戦のみです)
・カルマ【善】のPCを使用する場合、DKKを獲得するスキル及び選択肢を取る事ができなくなります
 意図せず『●違法薬物混入』のスキルを習得しても無駄になってしまうので注意してください
 ツキジ・ダンジョンにて『3:ツキジの先住民から道を聞いた』のイベントに遭遇し、DKKを獲得せざるを得ない場合は「何も起きなかった(何の効果も発生せず結果表を振る)」となります


1.オープニング・予選

スシ・コン…それは年に一度行われるスシの祭典。
お前がソウカイヤの邪悪ニンジャか、ドラゴン・ドージョーの門弟か、はたまた度胸試しのモータルか…どんな出自であろうと関係ない。
この場に立った瞬間、お前は一人のスシ・シェフなのだから!


スシ・コンの予選会場には数百人のスシ・シェフが集まり、独特の熱気が漂っている
運か実力か、最終予選まで残ったお前はスシの早握り審査に挑む!

この審査では審査員が満足するレベルのスシをいかに速く提出できるかの勝負です。
先着順で8名までが本戦に出場する権利を得ます。
【ニューロン】NOMALの判定で良い素材を見抜き、【カラテ】NORMLの判定で人混みを押し除けて調理スペースに移動し、【ワザマエ】HARDの判定でスシを作ります。
全て成功すれば晴れて完成、審査員に認められて本戦進出です!
失敗しても何度でも判定をやり直せますが、合計で5回判定をした時点でスシが完成していない場合、8人目の本戦進出者が出てしまい予選敗退です。
参加賞の「オーガニック・スシ」をもらって大人しく帰りましょう。
判定の精神成功は可能ですが、シナリオ中は体力、精神力共に自動で回復はしないのでご利用は計画的に。

2.準備期間

スシ・コンの予選を勝ち抜いたあなたは支度金の【万札:10】と4日の準備期間が与えられます。
余暇のルールと同様の処理で材料の調達やスシ・スキルの取得などを行いましょう
支度金の内使わなかった分はそのまま財布に入れて構いませんが、逆に支度金で不足する場合は残りを自分の財布から出す必要があります。
なお、大会をバックれて支度金を持ち逃げした場合はあまりの厚顔無恥さに所属組織の【名声】が-3されてしまいます。
これによって【名声:ソウカイヤ】がマイナスになった場合、突然現れたダークニンジャにあなたは粛正されてしまいます。

・材料の調達
材料は「ネタ」「ショーユ」「コメ」の三種類用意する必要があります。
(ワサビやガリ、お酢などに凝っても構いませんが判定への影響はありません)
準々決勝、準決勝、決勝の三回試合を行うので材料も三回分用意する必要があります。
もしも材料が用意できなかった場合は無条件で負けとなります。
その場合は最低ランクの材料を試合当日に買う事ができます。

・購入【1日消費(ダンジョン探索の直後は日数消費なし)】

ネタ

成形マグロ(評価点-1):【万札1】(3回分)
スシのネタとしては最低クラス、余程の腕が無い限り勝負にもならないだろう
このアイテムは試合当日でも購入可能

冷凍マグロ(評価点+1):【万札2】(1回分)
スーパーで売っている冷凍マグロのサク、素材の悪さは腕でカバーする必要がある

オーガニック・マグロ(評価点+2):【万札5】(1回分)
新鮮なマグロのサク、これなら素材で負ける事は無いだろう

**コールドスリープ・マグロ**(評価点+5):【時価】
旧世紀から保存され続けた最高級のマグロ、これが手に入ったなら無敵だ。

店に入った時に1d6を振った結果で価格が決まる
1〜3:入荷していないようだ…
4〜5:僅かに入荷されている!【万札】30(1回分、1つのみ購入可能)
6:一匹丸ごと入荷されたぞ!今日は祭りだ!
 【万札】20(1回分、3つまで購入可能)

タマゴヤキ(評価点+2:タマゴ・スシ用)【万札5】(3回分)
タマゴ・スシに使う出来合いの卵焼き、良くも悪くも外れの無い味

オーガニック・タマゴ(評価点+2:タマゴ・スシ用)【万札10】(3回分)
キョート直輸入の新鮮な鶏卵、割高だが工夫によって大幅に化ける

*自由枠*(評価点+2)【万札5】(1回分)
性能はオーガニック・マグロと全く同じ。
アナゴ、タコ、ピーマン、カラテビーストなどあなたの好きなネタで勝負したい時にどうぞ。

ショーユ

家にあったショーユ(評価点+0)【無料】
文字通りの品、これでも最低限の味付けにはなる
このアイテムは試合当日でも購入?可能。

最高級ショーユ【万札5】(評価点+1)(3回分)
ダイズの甘みを感じる最高級ショーユ、ライバルと差を付けたいあなたに

コメ

コメ【万札1】(評価点+1)(3回分)
普通のコメ、これがないとスシではなくサシミになってしまう
このアイテムは試合当日でも購入可能。

*キヌ・ムスメ*【万札5】(評価点+2)(3回分)
岡山県産の高級ブランドコメ、酢との相性が抜群

・モータルハント/バイト【1日消費】

通常のモータルハントと同じですが期間中1度しか行えません、よってDKKを得る事もないのでバイト等と読み替えても構いません。
読み替えた場合、ドラゴン・ドージョー所属のPCでも利用可能です。

・ツキジ・ダンジョン探索【3日消費】

ツキジ・ダンジョンに潜って旧世紀の冷凍マグロを探しに行きます
1d6でランダムイベント表を振った後、もう一度1d6を振って結果表のスシネタを取得します。
その後、日数を消費せずにスシネタの購入を行うことができます(ツキジ・ダンジョンの出口はマグロの一大市場だ)

ランダムイベント
1:ゾンビーの群れに襲われた!
 合計5ダメージを【体力】と【精神力】に振り分けて受ける
その後結果表を振るときに望むなら出目を+1して良い(しなくても良い)
スシやトロ粉末を所持している場合、使用する事でその回復量だけダメージを軽減可能

2:古代スシ職人の古文書を手に入れた!
 脱出までに【4日】かかってしまうが1D6を2回振ってそれぞれ対応した数値のスシ・スキルを習得できる(スシ・スキル表を参照、出目が同じ場合習得できるのは一つのみ)
 これで準備期間を過ぎてしまった場合、不戦敗となり【名声】-1
3:ツキジの先住民から道を聞いた
 【2日】で脱出できるようになり、結果表を一度だけ振り直せるようになるが【万札】3を支払うか【DKK】1を得る必要がある
4:謎のスシ職人に修行をつけてもらった
 スシ・スキルを1つ選んで取得できる
5:旧世紀マグロを担いだハンター達に出会った
 ・アイサツをする:情報交換によって結果表の出目に+1しても良い(しなくても良い)
 ・マグロを譲って貰う
  【万札】30を支払う事で結果表の出目が5で固定される
この時難易度U-HARDの【交渉判定】(精神力数のダイスで判定)に成功すれば【万札】10で同様の効果が得られる
 ・殺してマグロを奪う
  結果表の出目が6で固定されるが【DKK】を5得てしまう
6:旧世紀マグロを担いだニンジャスレイヤーと出くわした!
 ニンジャスレイヤーと戦闘になる(マップなし、連続側転及び攻撃集中不可、お互い隣接マスにいるものとして扱う)。
 サツバツ!を命中させるか3ラウンド生き延びると逃走成功。
1d6を振って奇数なら5、偶数なら6に結果表の出目が固定される
なお、【DKK】0かつ明らかにニンジャスレイヤーと敵対していないキャラクター(2版で言うカルマ【善】のPCに当てはまるかどうかで判断)の場合はニンジャスレイヤーとゾンビーを撃退したに変更しても良い。
1:ゾンビーの群れに襲われた!の内容を処理した後1d6を振って奇数なら5、偶数なら6に結果表の出目が固定される
結果表
1:何も見つからなかったので雑多な電子部品を売って【万札】10を手に入れた
2:何も見つからなかったが地上で暴れる殺人マグロを倒してオーガニック・マグロ(3回分)を手に入れた
3:コールドスリープ・マグロのサク(1回分)を手に入れた
4:コールドスリープ・マグロのサク(1回分)に加え真空保存された最高級ショーユを手に入れた
5:コールドスリープ・マグロの塊(3回分)を手に入れた
6:コールドスリープ・マグロを丸ごと一匹手に入れた!
コールドスリープ・マグロ(3回分)に加え残りを売ったお金で最高級ショーユとキヌ・ムスメを購入できた!

なお、ニンジャスレイヤーと戦闘になった時、時短ルールとして『5+現在の【DKK】』点のダメージを体力と精神力に振り分けて受ける事で逃走に成功したとしても構いません。


スシ・スキル習得【1日消費(1回)】

通常のスキルトレーニングと同じですが習得可能な出目が「4以上」、万札消費なしでトレーニング可能、2回目のトレーニングで確実にスキル取得可能なのが違いです。
「○元イタマエ」の生まれを持つ場合好きなスキル1つを最初から取得しています。

スシ・スキルは自動取得スキル扱いなのでスキル枠を必要としません。また、シナリオ終了時に消滅します。(フレーバーとして残してもかまいません)
1.●創作スシ
それはゲテモノかスシの新境地か…あなたのブッダをも恐れぬオリジナル・スシが審査員を唸らせる
…方向性はともかく。

スキル使用時に1d6を振り、奇数なら評価点+2、偶数なら評価点-2

2.●スシ・パフォーマンス
調理過程を魅せるのもスシの醍醐味、ド派手なパフォーマンスで観客を魅了する

スキル使用時に評価点を+1する

3.●タマゴヤキの極意(使用前提、オーガニック・タマゴ所持)
タマゴの出来でスシ屋の出来が分かると言われるほど奥の深いタマゴ・スシ
あなたはその奥義の一端に触れている

タマゴ・スシを作る時のワザマエ判定でHARD及びU-HARDの難易度を宣言可能になり、
タマゴ・スシにも●ヒサツ・ワザ「ガンフィッシュ」を適用可能になる。

4.●極端な味付け
特濃のタレ、激辛のワサビ、激甘のタマゴヤキ等極端な味付けでインパクトを出し、
同時に相手のスシの味わいをかき消す攻防一体のワザ
ただし自身のスシの味わいもかき消しかねない諸刃の剣でもある

スキル使用時に相手の評価点を-2するが、1d6を振って4以下の場合自分の評価点も-1される

5.●違法薬物混入
味を損なわないよう違法薬物を混入し、異常な食いつきを実現する邪法

使用すると評価点を+3するが使うたびに【DKK】を2得てしまう

6.●ヒサツ・ワザ「ガンフィッシュ」
雷のように速く!冬のように冷たく!
極限までネタと人肌の接触を避けるべく開発された握りにおける到達点の一つ。
魔法のように空中で握られるスシにはゼンさえ感じられる

ワザマエ判定の難易度設定でU-HARD2を選ぶ事が可能になる。
成功した場合評価点+5
また、ガンフィッシュの判定に失敗しても出目に6が含まれていればU-HARD成功として扱う。
タマゴ・スシに使用する時は●タマゴヤキの極意も所持している必要がある。


3.大会当日

4日間で最強のスシを作り上げたお前は最強のスシ・シェフを目指して大会に挑む!
あらゆる手段で審査員を唸らせ、トーナメント形式の大会を勝ち上がれ!

本戦では1D6を振って出た目に対応する相手と戦います。
準決勝及び決勝で既に対戦した相手が出た場合は出目を+1します、(6が被った場合は1に戻ります。)
準々決勝、準決勝、決勝と三回勝てば優勝です!

対戦相手表(時系列が滅茶苦茶なのは仕様です。)
1.無軌道大学生のコミタ
2.オムラ・インダストリ:モーターオスシ
3.ソウカイヤ:デビルフィッシュ
4.サヴァイバー・ドージョー:フォレスト・サワタリ
5.ウェルシー・トロスシ:メイヴェン
6.ワザ・スシ:エーリアス・ディクタス
オプション:チェンジ
対戦相手の内メイヴェンとエーリアスは勝利が難しい相手としてデザインされており、出目次第では初戦で何もできずに敗退となることがままあります。
そこで、決勝までに彼らと当たった場合は対戦相手を変更する事ができます。
・一回戦及び準決勝の対戦相手で5:メイヴェン.6:エーリアスが出た場合に使用可能、対戦相手を「参考」の相手の中から任意で選択可能。
・1回使用した場合、決勝の相手は出目1~3:メイヴェン、4~6:エーリアスとなる(途中で片方に勝利した場合はもう片方となる)
・2回使用した場合、決勝の相手はエーリアスで固定となる

本戦のルール

1.最初にスシに使用するネタ、コメ、ショーユを選び、材料の評価点を合計する。これが基礎点数となる。

2.【ワザマエ】判定で握って行くが、この時に目標難易度をNOMAL〜U-HARD間で選択可能
目標難易度によって成功時の評価点は変わる
なお、タマゴ・スシを作る時は目標難易度がNOMALで固定される

判定失敗:評価点-2
目標NOMAL成功:評価点+0
目標HARD成功:評価点+1
目標U-HARD成功:評価点+2
ガンフィッシュ成功:評価点+5

3.スシ・スキルを使用して評価点に修正を加える。
所持しているスキルであれば何個でも同時に使用可能。
また、所持スキルとは別に以下の3スキルを使用可能

●買収:審査員を買収して有利な判定をさせる。
【万札】10を消費する毎に評価点+1(重複して使用可能)

●妨害:事故に見せかけて相手を攻撃する
【カラテ】でHARDの判定に成功すると相手の評価点-2
ただし使用する度に【DKK】が1増える

●見様見真似ガンフィッシュ:相手の神業に感銘を受けて即興で再現に挑む
ヒサツ・ワザ「ガンフィッシュ」を持つ相手を対戦した時から使用可能。
難易度+1で●ヒサツ・ワザ「ガンフィッシュ」を試みる事が可能(つまり目標難易度U-HARD3となる)
目標難易度に達しなかった場合はそのまま失敗となるが、一度使用すればその場で●ヒサツ・ワザ「ガンフィッシュ」を取得可能

4.対戦相手のスペシャルスキルを処理する。

5.全ての処理を終えた後、最終的な評価点が相手の評価点を上回っていれば勝利、同点の場合は1d6を振り奇数なら勝利、偶数なら敗北。

なお、最終評価点がマイナスの場合は食べる価値の無い生ゴミとして扱われるので例え相手の評価点を上回っていても敗北になります。


対戦相手一覧
スペシャルスキルと最終評価点以外はフレーバーなので判定時は下2行のみを参照してください。

1.無軌道大学生のコミタ
「よし!頑張れよUNIXマン!」
「無理だってアイアンアトラス=サン!」
うっかり他人のスシを提出してそれで予選を通過してしまった無軌道大学生
隣にやたら強そうなニンジャを従えているが特に協力する気はなさそうだ

『IRC-SNSで見たアレンジ・スシ 〜オーガニック・ミカンを一絞り〜』
材料:冷凍マグロ、ショーユ、コメ
握り:NOMAL失敗
スキル:●創作スシ

スペシャルスキル:実家のミカン(創作スシのダイスを振らずに評価点+2とする)
最終評価点:2
2.オムラ・インダストリ:モーターオスシ
「モーターオスシはスシ職人ロボで安全です」
「ニンジャソウル確認、ゼンメツ・アクションモードに移行します」
エネルギー供給にスシが必要な欠点を解消するべく自分でスシを握れるようにしたモータードクロ
デモ用なので武装はオミットされているが内臓ミサイルだけは残っている

『デモ用タマゴ・スシ』
材料:オーガニック・タマゴ、ショーユ、コメ
握り:HARD成功(タマゴヤキの極意適用済み)
スキル:●タマゴヤキの極意

スペシャルスキル:アンタイニンジャミサイル「馬」
ゼンメツ・アクションモードが誤作動して内臓ミサイルがあなたに飛んできます
スシ製作を投げ出して回避する場合は難易度EASY、
スシ作りを続けながら回避する場合は難易度U-HARDで回避判定です。
回避に失敗した場合は3ダメージを受けます、スシ作りを投げ出して回避した場合は評価点-2です。
最終評価点:4

3.ソウカイヤ:デビルフィッシュ
「見たか!スシ用アームの実力!」
「これがイカ・ニンジャクランの恐ろしさだ!」
背中に多数のスシ用アームを背負ったニンジャ、10本の腕を器用に扱ってスシを握る。
次のシックスゲイツは俺だと意気込んでいるが実際にそうなったらソウカイヤも終わりだろう

『早握りオーガニック・オリヅメ』
材料:オーガニック・マグロ、ショーユ、コメ
握り:HARD成功
スキル:●スシ・パフォーマンス

スペシャルスキル:スリケン投擲
スシ用アームの一本を使ってこっそりスリケンを投げてきます。
【ニューロン】HARDの判定に失敗すると評価点-2
この判定で6の出目が2個以上出た場合はスリケンを投げ返して相手の評価点-2
最終評価点:5
4.サヴァイバー・ドージョー:フォレスト・サワタリ
「戦場でこそ旨い食事と言う物は重要だ…」
「支援物資は頂いて行くぞ!」
編み傘に迷彩服、常に戦場にいるような妄想を呟くあからさまに怪しい男。
しかし作るスシは素朴ながらも確かなワザマエに支えられており実際旨い

『バイオアナゴ蒲焼スシ』
材料:バイオアナゴ(自由枠)、最高級ショーユ、コメ
握り:HARD成功
スキル:●違法薬物混入

スペシャルスキル:ナム妄想++
拾い物の最高級ショーユに違法薬物が混入していたらしく、普段に増して言動がおかしい
1d6を振って4以下だった場合、途中で調理を放棄して奇行に走るので評価点-2
最終評価点:8 or 6
5.ウェルシー・トロスシ:メイヴェン
「エーラッシェー!」
「どうだ、この全身がトロのマグロは!」
 
大手スシチェーン、ウェルシー・トロスシの社長、
自身も凄腕のスシ職人であり今回は自ら腕を振るうようだ

『全身トロ・マグロのトロ尽くし』
材料:トロ・マグロ(自由枠)、最高級ショーユ、キヌ・ムスメ
握り:U-HARD成功
スキル:●スシ・パフォーマンス

スペシャルスキル:買収
最終評価点を比較した時、
こちらの点数が上回っていてもその差が1以下の場合はメイヴェンの勝利になります。
このスキルは【万札】10を支払う事で打ち消す事ができます。
最終評価点:8
6.ワザ・スシ:エーリアス・ディクタス
「よっしゃ行くぜアキモト=サン!」
「シマッテコーゼ!」
腕を怪我した老職人と組む女ニンジャ。
何故か隣にニンジャスレイヤーが立っているので気になって仕方ない

『旧世紀マグロの三種盛り』
材料:コールドスリープ・マグロ、ショーユ、コメ 
握り:U-HARD2成功
スキル:●ヒサツ・ワザ「ガンフィッシュ」

スペシャルスキル:ニンジャスレイヤー
「スシで勝負せよ!もしカラテがしたいなら私が相手になろう。」
ニンジャ殺しの狂人が目を光らせ、怪しい動きにはすぐ釘を刺すので
【DKK】の獲得を伴うスキルを使用できなくなります。
最終評価点:11
参考.ソバ・シェフのゼンダ
「俺はソバ・シェフでイタマエではないんだがな…」
「刻んだオソバを乗せたグンカンだ、案外行けるぞ」

夫婦でネオサイタマへ観光しに来たキョートのソバ・シェフ
たまたま見かけたスシ・コンに参加したら予選を突破してしまった。

『オソバ・スシとミニスシ・ソバのセット』
材料:手打ちソバ(自由枠)、自家製ソバツユ(最高級ショーユ相当)、コメ 
握り:NOMAL成功
スキル:●創作スシ(判定無しで評価点+2)

スペシャルスキル:アカラ・ニンジャの片鱗
●妨害を仕掛けられた時に発動、1d6を振り奇数だった場合、
本人にも理解できない凄まじい怪力を発揮してその妨害を無効にする。

最終評価点:6
「キャンペイングン上でサワタリ殺しちゃった…」
「コミタやエーリアスは1部の時間軸に存在し得ない!」
などの理由で対戦相手表のニンジャが使えない場合、該当のキャラと入れ替える形で挿入してください。
参考2.グラニテ
「あとはフルツを盛りつけて…よし、カワイイに出来た!」
「モチャ…モチャ…ブフゥー…腹に入れば全部同じだろうに」

ネオサイタマへ観光に来た若い女ニンジャ
後ろに恐ろしいほどのニンジャ存在感と、それ以上に目を逸らしたくなる汚らしさを持つニンジャを連れている

『ジェラート・スシとフルツのカワイイ盛り合わせ』
材料:ジェラート(自由枠)、カットフルツ(ショーユ相当)、シラタマ・ダンゴ(コメ相当)
握り:NOMAL成功
スキル:●スシ・パフォーマンス

スペシャルスキル:モモジ・ニンジャ
グラニテの後ろで観戦している明らかに人間離れしたニンジャ、その汚らしさと漂う瘴気によって強烈に食欲が失せてしまう
双方の評価点-5、PCがヒャッポ・ニンジャクランのソウル憑依者の場合双方更に-3

最終評価点:-1(自身の評価が-1以下だと評価点が同点以上でも負けな事に注意)
参考3.マークスリー
「この一杯は女王陛下へ捧げる一杯です」
「えっ?これはスシではない…?」

ネオサイタマへ観光PRとして来た英国のエージェントニンジャ
異文化交流として大会に参加するがどうもスシを勘違いしている節がある

『英国式チャドーのクイーンズティーセット』
材料:最高級オーガニック紅茶(コールドスリープ・マグロ相当)、最高級オーガニッククロテッドクリーム(最高級ショーユ相当)、
最高級オーガニックスコーン(キヌ・ムスメ相当)
握り:U-HARD2成功
スキル:●ヒサツ・ワザ:ガンフィッシュ

スペシャルスキル:これもうスシじゃないよね
最終評価点が半分になる

最終評価点:7
参考4.イタマエのアキジ
「ニンニクとオオバは多めに乗せてください、いい具合にケミカル臭が消えてくれます」
「成形マグロは確かに紛い物ですが、臭みさえ取ればこれだけのウマミがあるんですよ」

流れの凄腕イタマエ、本来ならば参加者の誰も勝てない程のワザマエを持つが
卑劣な妨害によって最低の食材しか調達する事ができなかった

『薬味といただく成形マグロのウマミ握り』
材料:成形マグロ、ショーユ、コメ
握り:U-HARD2成功
スキル:●ヒサツ・ワザ:ガンフィッシュ、●創作スシ(ダイスを振らず成功)

スペシャルスキル:心づくしの一握り
イタマエの心を感じる逸品に審査員が世俗を忘れて高潔さを思い出してしまう。
●買収が使用不可になる

最終評価点:7

4.結果発表及びエンディング

どこかで敗退、あるいは三回勝利して優勝した時点でシナリオは終了です。
優勝したあなたはラオモト・カン(あるいは所属組織のトップ)に呼び出されてスシを振る舞う栄誉が与えられます。

優勝:賞金【万札】30とオーガニック・トロスシ 、【名声】+2 、カルマ・ロンダリング権獲得
準優勝:賞金【万札】10とオーガニック・トロスシ、【名声】+1
準決勝敗退:参加賞のオーガニック・トロスシ、【名声】+1
初戦敗退:参加賞のオーガニック・トロスシ


なお、ソウカイヤ所属でない場合はカルマロンダリングを「任意の成長の壁(1)」の突破か「ニンジャソウルの闇を一つ克服」に読み替え可能
(所属組織におけるカルマロンダリングを行っても良い)


そしてシナリオ中に【DKK】を5以上獲得してしまった方は最後に2d6を振って下さい。
出目が現在の【DKK】以下だった場合、帰り道であなたにニンジャスレイヤーが襲いかかって来ます!

5×5マスのマップで1マス間隔を開けてあなたのニンジャとニンジャスレイヤーを配置して戦闘です。
一度倒せばナラク・ニンジャになる前に逃げ出せるので頑張って生き残って下さいね!

なお、時短ルールとして『現在の【DKK】×3』点のダメージを体力と精神力に振り分けて受ける事で撃退できたとしても構いません。(このダメージで爆発四散しないなら恐らく勝てるでしょう)

無事家に帰れたらシナリオ終了です!
余暇はいずれの結果でも1日です、お疲れ様でした!

5.更新履歴


2022.10/17 共通スキルに●見様見真似のガンフィッシュを追加
参考枠にイタマエのアキジを追加

2022.10/16 2版対応のガイドラインを追加
1回戦、準決勝でメイヴェン、エーリアスに当たった場合に相手をチェンジできるオプションを追加
参考枠にマークスリーを追加

2020.10/23ダンジョン挑戦のリスク低下、リターン増加の調整
サワタリとメイヴェンのスペシャルスキルを下方修正
ガンフィッシュのスキルを上方修正
参考枠にグラニテを追加

2019.12/1 スシ・スキルがスキル枠を使用しない旨を明記

2019.12/2 全体的にコールドスリープ・マグロを手に入りやすいように調整、代わりにツキジで万札を稼ぐ機会を減少

また、対戦相手に参考としてソバ・シェフのゼンダを追加

2019.12/4 ニンジャスレイヤーと戦闘になる時の時短ルールを追記

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