発達障害者が大学の頃に書いた物語「どんぐり坊や」


どんぐり坊や。

なんでも知ってるつもりでも、ホントはなーんもしらんもんやねんで?

つまらんのー。なーんかおもろい事ないかのー。暇や。退屈で死にそうや…。金がないからパチンコも酒も何もでけへんわ…。金が降ってきたらええのになぁ。一回いるかも分からへん神という奴に拝んでみるか。…よし!せーの
『パチンコしたーい!金くれーー!諭吉!一葉!英世!誰でもええどー!金降ってこーい!うぉぉぉーー!』

両手を天に突き上げどんぐり坊やは叫んだ。どんぐり坊やはバカなのである。3分後…

うぉぉぉーー!もうちょっとや!もうちょっとで降ってきそうや!なんかそんな気がしてきた!うぉぉぉーー!

どんぐりさーん!どんぐりさーん!大変です。
…え…あの、何をしてるですか?

おう!椎の実か!簡単に金を手に入れる方法を思いついたんや!お前も手伝え!2人でやったら効果2倍や!うぉぉぉーー!金降ってこいやーー!

いや、、あの、無理、だと思いますよ?そんなことより大変なんですよ!

一緒にやらんのならもうちょいそこで待っとけ!5分もあれば神から金をふんだくれる!
5分後

ハァ、ハァ、ハァ、神も強情なやっちゃで…今日の所はこの辺にしといたる!明日も覚悟しとけよ!明日は今日の倍拝み倒したるからな!

どんぐりさん…もういいですか?

待て!今神と死闘を繰り広げとったんや。休憩させろ。
5分後
おう!なんや!椎の実、そんなに慌ててどうした?
もう慌ててませんよ…。
実は、ポチがまたマツボックリ爺さんを間違って喉に詰まらせちゃったんです。

何ーー!?あのバカ犬…!この前ヤシの実ババァを飲み込んだとこやないか!…またか!

またです。

椎の実走るぞ!うぉぉぉーー!

あ、ちょっと待って下さい!ポチがどこにいるか知ってるんですかーー?

……知らん!どこや!

どんぐり坊やはバカなのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?