金杯馬体診断予想

有馬、ホープフルと撃沈してしまい、書く時間もなく、少し記事を書くのに間が空いてしまいましたが、また今年も予想していこうと思っています!、

有馬記念は全くダメだった事はないのですが、展開予想で後方の馬が来る予想をしていて、前残り予想の場合は絶対買った方がいいと言っていた、4番手評価のディープボンドを外したりで、やらかしてました、アンカツさんもレース後にディープボンドの馬体が良くなってたと言っていたので、今年ディープボンドは面白い存在になるかもしれませんね?、

ホープフルステークスはこんなに予想がブレる事は馬体を見だしてからは、そんなになかったのですが、直前でブレまくっていました、最初にフォトパドックを見た時は、コマンドライン、キラーアビリティ、ジャスティンパレスの中から勝ち馬が出ると言って、それぞれ勝つ確率を書いていたり、コマンドライン本命、対抗キラーアビリティ、3番手ジャスティンパレスの順で評価していたのですが、前走パドックを見てジャスティンパレスの評価を下げてしまったりで、ブレブレでした、、

ネット競馬のスーパープレミアム会員になって、前走パドックを見だしたのが2ヶ月程前からなので、フォトパドックと、前走パドックをどっちの方が信頼を置けるのかや、その時々によるのか等、まだ定っていないのがホープフルステークスでブレブレになった要因かなと、、

それでもあそこまでブレる事ってあまりなかったはずなんですけどね、、一応最初にフォトパドックを見た時に評価した、対抗と3番手が1、2着なんで、訳の分からない結果という事も全くなく、3着は好みの馬体じゃなかった馬が来るというパターンで、これは結構あります、3着には好みの馬体じゃなくても来るというので馬券を考えたりしていて、前からもちょいちょいこれはnoteでも言ってるんですけどね、

一応有馬とホープフルは撃沈という感じだったのですが、全く訳の分からない結果でもなく、これからも馬体を見ていくのは、当然なのですが、変わりません!、頑張って予想していこうと思います!、

金杯の予想ですが、

中山金杯の本命は、トーセンスーリヤ、

対抗ビートオンビート、

3番手にロザムールでいきます!、

相手には、ヴィクティファルス、シャムロックヒル、ウインイクシード、スカーフェイスで、

ヴィクティファルスは好みの馬体じゃない馬なので、人気ですし本当は切りたいのですけどね、一応実力はこの中だと上位になってしまうと思うので、一応抑え程度に!、

京都金杯は、

ザダルと、ルークズネスト、ヴィジュネルの3頭で、どの馬を本命にするか迷っていまして、3頭とも馬体的にも大差がなく、あとは戦績やデータから選ぼうかなと思い、

本命ルークズネスト、

対抗ザダル、

3番手ヴィジュネルでいきます!、

相手に、ディアンドル、カイザーミノル、ダイワギャクニー、トーラスジェミニ、ステルヴィオ、一応ヴィクティファルスみたいに好みじゃないとまではいかないですが、そこまで悪くはないですが、そんなにだなと思う、エアロロノアを一応抑えで!、

本命対抗、3番手以外に選んだ相手の馬も中々いい馬体の馬が多いレースだったので、少し混戦かもしれませんが、一応フォトパドックが少なく、前走パドックも見ての評価なので、少し心配ではありますが!、、

あと、ホープフルステークスで本命にして、飛んでしまったコマンドラインは記事で言っていたように、フォトパドック詐欺だったんですかね?、本当にたまにいて、フォトパドックでは良かったのに、当日パドックを見ると、別馬のような馬もいて、コマンドラインは前走までのフォトパドックと、前走パドックまでは、全く好みの馬ではなく、微妙だと思っていたのですが、今回のフォトパドックでかなり馬体が変わっていたので、本命にはしたのですが、、答えは次の重賞に出てきた時のフォトパドックと、前走パドックで見ようかなと、、そこでも良かったらまだ少し追いかけたいなと、、

ホープフルステークスのフォトパドックを見た限りでは、あんなに走らない馬じゃ絶対ないと思うので、、

そこも次に出てくる時の楽しみにしようかなと思っています!、

金杯の予想は書く時間もあまりなく、今回はいつもよりざっくりした予想になったかもしれませんが、今年も馬体予想していこうと思っていますので、皆さんよろしくお願い致します!、

金杯当たりますように!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?