ホープフルステークス予想

地味に迷っています、

ジャスティンパレスのフォトパドックと、前走パドックの違いで、評価をどうするべきかなど、

なので対抗や、相手選びに少し迷いましたが、これでいこうかなと思う予想が出来たので、書きます、

まず馬体を改めて、フォトパドック、前走パドックを見ての順位を付けたものを順番にさらっと並べていきます、

コマンドライン、キラーアビリティ、オニャンコポン、サトノヘリオス、ジャスティンパレス、フィデルの順番になりました、

前走パドックを見るまではジャスティンパレスは、3番手の位置にいまして、かなりの評価をしていたのですが、パドックを見ると思ったより華奢で、中山に向いているのか微妙なのと、大物感や、能力がかなりあるように見えなかったので、評価を下げました、行く行くは重賞ぐらいは勝てるかもしれないとは思うのですが、

馬体の雰囲気、大物感は正直コマンドラインと、キラーアビリティが抜けています、調教の評価などを見て、昨日は予想がブレかけましたが、今まで通り馬体の良い順で買おうかなと、それが一番後悔がなさそうなので、

3番手のオニャンコポンは正直言って大物感などはなく、並と言った感じなんですが、フォトパドックではそこまで評価してなかったのですが、前走パドックを見ると、こういう馬が中山に向くのかもしれないなという馬体をしていて、元々フォトパドックでも悪くはないという感じだったので、3番手にしました、

4番手のサトノヘリオスも元々フォトパドックも悪くはなく、前走パドックと合わせて、この順位にしました、

アスクワイルドモアは自分的にはフォトパドック、前走パドックを見ても好みでなく、後方からの競馬にならざる得ないだろうなという馬体ですので、切りました、キラーアビリティが飛んだ時用に3着付けで小額買うのはありかなとは思っているのですが、超ハイペースとかでめちゃくちゃハマってしまったらしょうがないという感じで考えておきます、

コマンドラインは流石に堅いとは思っています、馬体を見ても大物感ありまくりなので、前走までは少しボテッとした馬体で少し微妙なのですが、有馬記念のエフフォーリアと同じで、ここに来て馬体が引き締まっているなと、なのでエフフォーリアみたいな結果を期待しています、

まさかのフォトパドック詐欺で、当日パドックを見たらぼてっとしてるじゃないかとなるかもしれませんが、当日パドックも見れないので、今回のフォトパドックを信じます、

一応コマンドラインと、キラーアビリティの2頭が馬体を見ると抜けているので、この2頭から行きますが、キラーアビリティが気難しい面もあると思いますので、キラーアビリティが飛んだ時用に、コマンドラインから、オニャンコポンとサトノヘリオス相手の馬券も買っておこうと思います!、

一応印的には、

本命コマンドライン、

対抗キラーアビリティ、

3番手オニャンコポン、

4番手サトノヘリオス、

5番手ジャスティンパレス、

6番手フィデル

となります、

ではホープフルステークス当たるといいのですが、また有馬記念の結果と一緒に書かせて頂きますので、よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?