金杯結果とシンザン記念馬体診断予想

中山金杯はトーセンスーリヤ本命、ヒートオンビート対抗で撃沈、、

京都金杯は本命ルークズネスト、対抗ザダルで、この2頭軸で3連複フォーメーションを買っていたので、noteにも書いていましたが、ダイワギャクニーも相手に入れていましたので、3連複的中出来ました!、

新年早々的中したのはよかったのですが、本命が飛んで、対抗のザダルが来た事によって的中したので、少しモヤッとはしましたが、純粋に馬券は獲れていたので嬉しかったですね、

対抗の1着率が12月以降めちゃくちゃ高いです、、

対抗からも買わないとなという感じで前からも書いていましたが、今回その気持ちは少し忘れてたのですが、自然に買っていましたね、、

シンザン記念の予想なんですが、金杯と同じくざっくりといかせて下さい!、フォトパドックはないので、前走パドックを見て、しっかり予想はしていますので、

本命はカワキタレブリー、

今の所単勝19倍ですが、最終的には15倍切っちゃいますかね?、前走のレースはレベルが高かったと思いますし、内の伸びにくい馬場を一生懸命走ってたのがよかったので、応援したいと思いました、勿論馬体がいいからですけどね?、

馬体もいいですし、前走のレースで3着ならここはやれるんじゃないかと思いました、脚質的にもう少し外目が良かったのと、シンザン記念は馬体重460kg以上あった方がいいみたいなので、小柄なこの馬はどうかなと思ったのですが、他に本命にしたい馬もいませんし、この馬からいきます!、

3着以内に来てくれたらいい馬券でいこうと思っています!、

対抗はラスール、

巷では血統的にもっと長い所でもという声を聞きますが、馬体を見ると1200、1400mが適距離の馬に見えまして、1600mはぎりぎりじゃないかなと思っています、シャケトラが兄弟にいますが、短距離の馬も兄弟にいるみたいなので、そっちに似たのですかね?、

馬体的には悪くはないのですが、そこまでいいかは分からず、フォトパドックで見てないからかもしれませんが、レース内容などでこの馬は強いんだろうと信じて対抗にしました、期待の馬でもありますしね?、

3番手は、レッドベルアーム、

前走のレースではイノイックスが馬体的に一番いいと本命にしていましたが、レッドベルアームも馬体が良い方の馬に選んでいて、相手にもしていましたからね、ここも3番手ぐらいに馬体はいいと思いましたので、3番手にしました、

気性的に乗り難しいみたいで、能力は馬体を見てもありそうですが、ここもコケる可能性はありますが、馬体的には走ってもおかしくはないので、3番手にしました、気性が難しい分距離短縮がいい方に出るかもしれませんしね?、

相手には、ソリタリオ、ジャカランダ、マテンロウオリオン、デルマグリムリン、ショウナンアメリア、セルバーグ、

正直何が来てもおかしくないと思いましたので、馬体を見ていいなと思う馬を選んでいきました、

ここも何とか当てて、フェアリーSに繋げたいんですけどね!、

明日にはフェアリーSの馬体診断予想も書こうと思っていますので、よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?