僕の大学生活

いやー、3月1日です、そうです、就活がようやく本格的に始まりました!

僕は3月1日だからといって、何をすればいいのかもわからず、友達に電話して気になる企業を何個かチェックしてみただけですけど、

てことで、まあ就職ってことにおいて、自分に合った職業なのか?、また自分のビジョンを実現することができる会社なのか?っていうのが僕の中では1番重要な軸です、もちろんお金の面や、ブラックじゃないか?とかも重要ですけど!

てことで、自分のやりたいことは?ってのを知るためにもまずは自分の性格とか趣味とか、大学生活どんなことやったかをまず綴っていきます!

自分は性格で言えば、極度の負けず嫌いで、目立ちたがり屋、そして自分の好きなことにはとことん熱中する性格!

そして、小中高とサッカー一筋で高3ではレギュラーを取れなくて、悔しくて練習があってもなくても毎日4キロ走っていました、今思うと自分ストイックだなあと思います笑

大学からは、高校の時も憧れていたダンスを始めました!

高校の時からダンスのイベントとかによく足を運んでいて、その時に現FANTASTICSのメンバーの堀夏喜君と、亡くなった中尾翔太君のダンスを見て衝撃を受けて、大学ではダンスをやるぞ!決意しました!

いざ、練習に参加してみると、周りは経験者ばかりで、自分の頭の中でのイメージと実際の自分の動きにギャップがあって、ダンスの難しさを痛感しました。

悔しくて自主練したりもしたのですが、遊びに誘われたら遊びに行くし、飲み会に誘われたりと、色々でなかなか上達しませんでした。笑

まあいろいろあって、途中でダンスから離れた時期もありましたが、無事、最後の学祭と引退公演まで踊りきって、引退することができました。

まあダンスから離れた理由と戻ったきっかけについては長くなるので、また今度話します!

ただ僕の大学生活はダンスだけだった訳ではなく、お酒を飲みまくったり、花火を見にいったり、ドライブいったり、ごく普通の大学生っぽいこともしてきました!

そんな中唯一ほかの人に変わってるね!とかすごいね!と言われる趣味は日本語ラップです!

もともとは大学の2人の先輩と高校生ラップ選手権を見るだけだったのですが、そこから真似事で3人でサイファーをしてるうちに火がつき、先輩は2人で大学生ラップ選手権に出たりしていて、自分もサイファーなんかはずっとしていて、ダンスのショーケースのイベントの中で、自分のラップの時間を設けてもらうこともあり、人前でフリースタイルをやる機会も何度かありました!

ただ、サークルの中や、大学の周りから、ラップ上手いやつって思われていても意味ないなって自分の中で感じました。

実際に自分がどれくらいのスキルがあるのか、どこまで通用するのか、第一線で活躍してる奴らはどれくらい上手いのかを確かめなければいけない!と思って、3年生の1月に初めて自分もMC BATTLEに参戦しました!

戦極U-22の第3次東京予選に出たんですけど、同世代の有名なラッパーもいて、知り合いもいない中初めて出た僕は、アングラの空気と初めて味わうバチバチなバトルにめちゃめちゃ緊張しました、普段は全く緊張しないんですが笑

まあ結果はK-RIVER君にボコボコにされたのですが、そんな中でも自分のダメな点や、身内がいない中での会場の上げ方や、バトルの雰囲気、そして自分が同世代のMCの中でどれくらいの位置にいるのかを身をもって知れたことは自分の財産になりました。

ただ、自分の実力は発揮できたし、苦手な先行でも言いたいことを言うことができたのは自分の中で自信になりました!

そっから更にラップにのめり込んでいたら、いつのまにか就活が始まっていました笑

まあまとめると、自分はヒップホップ好きで結構適当なところもあるけど、好きなことに対しての熱量は誰にも負けない自信があります!

そんな自分を生かせるような、そしてワクワクする自分のビジョンを実現できるような会社に就職したいと強く思うようになりました。

人生は一度きりなんで、今まで散々調子に乗ってきたのに急にかしこまった社会人になるのも、胸を張れないので、チャレンジずくしの人生にしていきたいです。

今日はここまでにしときます、文才なくてごめんなさい笑

ぜひ明日もよんでください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?