マンバメンタリティ

1月26日にNBA界のスーパースターのコービーブライアント選手が亡くなりました。

コービーブライアント選手は41歳の若さで亡くなりました。自分は最初にこのニュースを聞いたときは信じられないという思いとともにショックでいっぱいでした。

NBAについて詳しいわけでもなく、バスケットボールも体育の授業でしかしたことがないくらい、バスケに馴染みのない僕でさえ、彼のことは知っていました。

引退したのも記憶に新しいと思っていた中、彼がこの世を去ることになって、とてもショックですが、数々のメディアで取り上げられていた、彼の'マンバメンタリティ"というものについて今日は綴りたいと思います。

”マンバメンタリティとは、答えを見つけ出すための終わりなき冒険。

もっと上達したい、もっと知りたいという無限の好奇心。

マンバメンタリティとは、結末にこだわらずに、とにかく進み、戦う事。

人から何と言われるか、誰かに失望されるのではないか、そんなことは一切気にせず、その瞬間だけに神経を注ぐ。

それがマンバメンタリティだ。”

(引用)https://reha-bb.com/2018/12/04/manbamenntaritey/#i-2

コービーはこのように語っています。

またそして、マンバメンタリティとは常に最高の自分を目指すことと語っています。

このマンバメンタリティこそがNBAでトップに君臨したコービーの原動力の1つであると思います。

コービーは亡くなりましたが、このマンバメンタリティという考え方は、私の中では生き続けます。

私も常に最高の自分を目指し、あくなき探究心をもって、目指す姿に必要なことを真剣に取り組み今現在に全力を尽くして、闘い続けたいと思います。

最後になりますが、ヘリコプター事故で亡くなられた、コービーブライアントさん、並びに、娘のジアナさん、また同乗していて事故で亡くなられた方々、お悔やみ申し上げます。

R.I.P Kobe.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?