見出し画像

2023年のMOA活

 2023年は、かの有名なKROSSでスタートした。いろいろ言われていたKROSSだけど、新年早々、ドームでパフォーマンスを披露するTXTを生で見られたし、それはそれで素晴らしい体験だった。えぇ満足してますとも。

 1月はDfestaも行きましたね。MOA友と一緒に行ってもらった訳ですが、おそらく一人では行けなかったと思うし、行ったとしても写真も1枚も撮らず、
「へぇ、ふーん、KPOPとやらが流行ってるらしいけど、こう言う感じなんですね。あ、姪っ子にお土産を…(姪っ子はいない)」
となんだか自分に変なキャラ付けをしてしまいそうである。
 そんなシャイな私が、心ゆくまで楽しめたのは、同年代MOA友のおかげだ。「おぉ、いい年して、と思わなくてもいいんだな」と私を勇気づけてくれた彼女には感謝したい。オタクとして一段階段を上がったイベントと言える。

 そして、「TEMPTATION」のカムバック。DAYDREAMのコンセプトフォト見て、リアルにギャー!と叫んでたのももう1年前なのか。コンセプトフォトも衝撃的だったけど、すべてがセクシー度マシマシで、少年→大人へと素晴らしい成長を見せてくれた1枚だった。曲も全てが素晴らしかった。
 ヨンジュンがMCを務める人気歌謡でSugar Rush Rideが1位を獲って、大喜びするTogetherのことを思い出すと今でも涙が出てくる。私ができたことなんて、しれてるけども、それでも自分に出来ることは全部やってよかったなと心から思った。

 3月、ワールドツアーのAct Sweet Mirageがスタートした。4月の日本のコンサートでは幸い横浜と名古屋でのコンサートに行くことができた。TXTの単独コンサートに行くのはこれが初めてだったので、自分のMOA棒が皆のと一緒に色が変わって、あぁ私もコンサートを作る一部なんだと無性に感動した。

 6月、WeversCon。行ってませんよ。オンラインで見てただけです。あのInvitationのステージは本当に美しすぎて、改めてTXTの引き出しの多さにビックリした。これは彼らにしかできないなと。そして野外のフェスTogetherがもう一度みたいなと思わされた。もうあのクソ暑い大阪のサマソニには来てくれないだろう…。夏の大阪には2度と行きたくないと思ってるんじゃないだろうか。

 7月、京セラドームでのコンサート。私の大好きな「Force」とか日本語曲も歌ってくれて、なんかめちゃくちゃ楽しかった!「紫陽花のような恋」とか。 

君が好きだ 君が好きだ
掻き集めた君を愛してる
紫陽花のような恋だ
ひとつひとつ全てが君になる

紫陽花のような恋(Hydrangee Love ) by Tomorrow x Together

本当にTXTは歌が上手いのですよ。日本語の曲なのに、ちゃんと感情とかそういうのも伝わってくる。「掻き集めた君を愛してる」なのです。「君=MOA」なんだろうけど、私達一人一人を残さずかき集めて、その集合体であるMOAを愛してると。彼らがステージから語りかける、そういうメッセージを受信して号泣です。MOAでよかったわ、と。

 この時点で、ソウルとか4月のとかLAのスタジアムとか何回も見ているので、この曲で終わりかなとかだいたい分かってるやん?そして、最後、あの閉じて行くのをボムギュが「ちょっと待ってください!」って言って「MOA Diary」
マジで嗚咽ぐらい泣いたwここからワリワリを聴くたびに泣くという病を発症。今も罹患中である。今も泣きながら書いてる。

 2日目の京セラドームは引きの強い友人のおかげでアリーナの、トロッコで移動したセンターステージからすぐ近くの席だった。運弱めの私が同伴でなかったら、彼女はVIPだったのではなかろうか…。スビンとは去年の9月にハイタッチさせていただいたけど、その他の4人を間近で見るのは初めてである。案の定、全員ひっくりかえるほどカッコよかった。極度の近視+老眼で見えるレンジがものすごく狭くなっている私だが、ちょうどいい距離感のところに来ていただき、ガッツリ見えた。確実に目が合った!たぶん!寿命が伸びた。

 SWEETのイル活。ハイタッチ会も参加させていただいた。ハイタ会は2回目。前回の反省を活かして、対策を練り、あれこれ欲張らずに「ハンサンコマウォ」は最低限言うと決めていたのだが、人間ではないな、と思うほど綺麗なボムギュを前にして、しかも「Yuttyちゃん、ありがとー」と先手を取られ、ファーと言っただけで終わった。ボムギュが「あれはどういう意味の日本語なんだろう」と思っていたらどうしよう。本当に、日本人を半世紀近くやっている私も分からないので心配しないでほしい。

 8月、フィリピンでのコンサートに夫を無理やり連れて行った。フィリピンのMOAの熱量は、日本のMOAとはまた違う感じで、とても素敵だった。これは別のnoteに書いたので割愛。

 9月、MOA友と鶴橋のヨンジュンのセンイルカフェに行ったり、一緒にVMAの授賞式を見たりと充実の日々。いかん、もう23時。振り返りきれない。

 10月、TXTの3番目のフルアルバムとなる「FREE FALL」のカムバック。アルバムは全曲本当に素晴らしくて、めちゃくちゃカッコいいし、これは出来るだけたくさんの人に、できれば全曲聴いてほしい。カムバックの歌番組では、Back for Moreとタイトル曲のChasing that feelingしか披露されないのが本当に惜しい。それ以外の曲も名曲揃いなのに!!音楽のジャンル的にはPOPとROCKが好きな私にはガッツリ刺さる一枚。これを引っ提げてのツアーが本当に楽しみ。
 2週目でのMusicBankの1位、たぶん1位とは思ってなかっただろう彼らが喜びを爆発させているのが本当に愛おしかった。

 11月、年末の賞レースに向けて、MOAもものすごく忙しい時期。投票頑張りました。フルタイムで仕事もしていますので、限界あるし、私なりの全力で。
 私、愛されるよりも愛したいマジで(出典:Kinki Kids)、な人なので、好きな人には何かをしてほしいではなく、してあげたい。それなのに、大好きなTogetherは私が返しきれないほどの愛をくれる訳ですよ。私はTogetherのおかげで、この1年もとても楽しく充実してたことは間違いなくて、たくさんのものを受け取ってるんだけど、愛を返す手段が私には投票ぐらいしかないんですよね。
 まぁこれは完全に自己満足ですが、投票をすることによって、私から彼らにあげられるものがある、と感じられる事が嬉しいのでやってるだけなので…。でも、なんか愛が一方通行でなく双方向っていいと思ってる訳で…。何か彼らの為にしてあげられる事があるってありがたい。
あ、カフェとミュージアムに行きました。以上ww

 12月、アンコールコンサート。もうこの5人でいつまでもいつまでもTomorrow x Togetherとして活動してほしいと。おっと紅白が終わってしまった!
 ちょっと雑過ぎるけど、MOA活ふり返りはこんなところかな。みなさま、来年もどうぞよろしくお願いします。

#今年のふり返り  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?