見出し画像

MOA歴2周年記念 沼落ちへの軌跡

早いもので、TXT沼というかヨンジュン沼にはまり2年が経過しております。飽きっぽい私にしてはこんなに長く好きでい続けるものが見つかったことに感謝です。2周年を記念し当時の沼にハマった軌跡を辿ってみたいと思います。

2021年8月下旬
この辺りは、BTSのグクがお気に入りだったようです。友達との古いチャットのやり取りが出てきましたが、グクの話ばっかりしております。そしてBTSが兵役に行ってしまったらどうやって生きていこう…と不安になって、そうだ!ちょっと弟グループでも見てみるか、とTXTを見始めたんですよね。
「Magic」とか見て、「曲も好きな感じ!キャ!このボムギュって子、めちゃくちゃカワイイ!よっしゃこの子は私が産んだことにしよう。」とか思っておりました。

9月10日
9/1のグクのセンイルVライブ、ARMYの為に即興で曲を作ってくれたアレです。当時の唯一のKポオタ友達に、いかにグクが才能あふれるか、暑苦しく語っています。

「即興で歌作ってた!天才かな?耳がすごくいいんやと思う!なんか『こっちの方がいいかな』とか言ってはったけど、素人には差が分からへんやんw そやし、軽く退屈やってんけど、なんかその退屈さすら『ミュージシャンの彼氏が曲作りに没頭しているのを見守ってる』感があってさ、なんか良かったわ」

Yutty→Kポオタ友M氏へのテキスト

やってw 暑苦しいわw

First Impact発生‼️
おそらく、TXT沼にハマったのは、この9月中旬だと思われます。一体何があったか、は後述するとして、時期はまずこの辺り。何を根拠に、というとその辺りでiPhoneの写真フォルダにヨンジュンの写真が恐ろしい勢いで増えています。どうやら9/20頃にはヨンジュン沼にどっぷりです。

9月22日
仲の良い友達N氏(非オタ)から、「最近何してるん?」と連絡あり。

Yutty (以下Y):最近、私KPOPにどハマりしてます。え?いつから会ってない?
あ、じゃあKポオタになったネオYuttyにはまだ会ってないですよね。
N:うん、私の知ってるYuttyは佐藤健のファンやった。
Y:佐藤健も好きですよ!いやしかし今の推しは、それ以上かも。Tomorrow X Togetherってグループの人なんですけどね。

Yuttyと非オタN氏のLINEより抜粋

と、この動画を送り付けています。(20:56頃)

Y:さて問題です。私の推しはどれでしょう~?当たったらご飯奢ります☺️区別がつかない、というご意見も甘んじてお受けしますw

面倒臭いオタクのLINE

マジで面倒臭いなw 言いたいんやったら早よ言えよ、と言わずに付き合ってくれる友達に感謝せねば。友達は私がイケメン好きというのは知っているけど、何と言っても全員イケメンだからこれは難易度が高いだろうと思って、飯を奢るとか言ってる訳ですよ。で、返事きた(21:02) 早い!

N:一番最初に真ん中にいる黒髪やろ。
Y:ギャフン!!な、な、なんで…
N:Yuttyはわかりやすい美男子好きやから。
Y:そんなん言うたらみんな美男子やん!
N:うん、まぁ佐藤健もそうなんやけど、イケメン+ちょっと色気あるタイプや
Y:…ぐぅの音も出ないです。正解ですよ。

やたら洞察力のあるN氏とのLINE

「そうなんか…。私、ヨンジュンは色気があるから好きなんか…。え、ヤバい、なんか恥ずい。」(今更か!もっと早い段階で恥ずかしがる所あるだろう!)

9月28日
先日のオタ友へのテキスト

Y:今日のVラ見たー。なんかさ、最初この感じやったのに、途中で誰ぞが、ボタン閉めた方がいい、とか言ったのよ。残念。ちょっとそこで見るのやめてんけどww 後は字幕付いたら見るわ。
M:あれ今黒髪なんや
Y:そうなんよ。黒髪もいいけどさ、私的には、やっぱりピンク髪がいいのよね。コンサート(Act:Boy)でもBlue Hourやるかな?あの曲はやっぱりあのピンクのロン毛のイメージが合いすぎてるから今の黒髪だとどうかな、って感じよね。

オタ友だからって容赦ない変態発言

変態BBAのセクハラ発言が見られる。それは最初かららしい。

10月1日
この時のVラ字幕ついたから全部見たんでしょうね。

M氏、ちょっと聞いて😰
先日のヨンジュンのV live最後まで見たんですけど、なんか1時間の間にヨンジュンだんだんカッコよくなっていくんですけど…。どういうこと…?ナニソレ、怖い。
最初はさ、「今日はちょっと調子悪いな🤔」とか思ってたんやけど、尻上がりに調子を上げて、ってか人間のビジュアルってそういうもんやっけ??
最後のスクショタイム辺り、薄目で見んと死ぬかも、と思うくらいカッコよかった😍 え?なんか私おかしい?

何か変な症状出て焦る初心者オタクのテキストより

頭おかしいよwバカ。これも、何番目かの Impactなんですかね。

M:フォーリンラブ病です。心配いりません。(診断✍️)好き度が増しているから、カッコよく見えているのです。そこからは転がるようにドンドン好きになります。前と同じ生活には戻れません。あきらめましょう。
Y:あぁ、その病気に罹患しないように、薄目で見てたのに…。あかんかった…。

先輩オタクから重篤な病の告知を受ける新人オタク

「リアコ沼」に片足突っ込んでるとはどうしても認めたくないいい大人。
いや、違う、そんなんじゃないと。そう言いながらも、TXTのうち、誰が推しなのかは、1年以上夫氏にはカミングアウトできず…。グクの良さについては、存分にプレゼンしてたのに。何故に…。

First Impact

このヨンジュンセンイルVliveです。(私にとっての)事件は冒頭で発生しました。今考えても、何でなのかさっぱり分からないけど、ボムギュの口を右手で覆い、体をクロスするように屈めて、ロウソクを吹き消した所で、「あぁぁぁぁ、ヨンジュンて、ヨンジュンて!」て叫んで沼落ちw 「何言ってるか分からない😑」?そうでしょうとも…。

なんか、さすがボムギュを自分で産んだことにしただけあって、シンクロしたんですかね。ボムギュに。なんかフワッといい匂いした気がしたんですよね。
共感力ハンパないですね。

っていうか何の為に書いた記事なんでしょう、コレww

沼落ちって何がきっかけになるか分からない。そして、どんなしょうもないきっかけで入っても、飽きっぽい私ですら飽きさせず、色んな面を見せてくれるTOMORROW X TOGETHERが大好きです、とまとめておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?