見出し画像

たばこは吸っていないが卒煙とまでは言い切れない自分がいる

任意整理中のゆうとうです。

仕事にバイトでほぼ時間がすぎていく
毎日だけど
そんな生活の中でも1日たりとも
同じ日はない。

さて、今週はどんな1週間だったのか
振り返ってみたいと思う。

今週は1つ自分の中で変化があったので
書き記しておこう。


タバコを吸わなくなった

今週のテーマとして
「タバコを吸わないでみる」ってのを
自分の中で掲げていました。

なぜかタバコを吸わないでみようと
理由は特になく、なんとなくだった。

週の初めから吸わなければよかったのに
実際に吸わなくなったのは
水曜日になってからだった。

現在でタバコを吸わなくなってから
4日目に突入。

来週もこのままの調子で
吸わないで過ごしたい。

タバコをやめたと言い切れない弱さ

タバコを吸わなくなったのはいいが
完璧に
「タバコやめた」と言い切る自信が
自分にはまだない。

なにかのひょうしに吸ってしまいそうな
感じも頭の隅にある。

実際、「不適切にもほどがある!」ってドラマで
阿部サダヲがビシッとスーツで決めて
ハイライトを吸うシーンを見たときに

「あ~、タバコ吸いて~」って

グラグラ気持ちを揺さぶられてました。

なんかハッキリしないというか
煮え切らない52歳です。


最後に

今週自分の中で
1番変化に感じたことは
このタバコを吸わずにいることでした。

ちなみに、来週のテーマは
「目の前の仕事に没頭する」です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?