やっぱ江越はすごいんよ

と今日の安芸2軍戦を見て思った次第。

板山も確か6試合で4割超えで、北條もマルチ安打やし。

新戦力が活躍してるのも楽しいけど、既存戦力が新戦力に負けじと獅子奮迅の活躍をしてると報われる感じがして嬉しいなぁ。

ちょっと前なら戦力外候補やった陽川が、今やフル出場なら確実に10本は打てるユーティリティプレイヤーって呼ばれてるんやからホンマに野球は分からん。


まあただ、誰かが台頭して、レギュラー定着したら他の選手は代打とか二軍の帝王とか、トレードとか、引退・戦力外にもなるわけで……。そう考えると嬉しいやら哀しいやら。

それがプロの世界と言ったらそれまでとはいえ、複雑な気分。


僕自身メッセの日本人Tを購入してすぐ、メッセンジャーはうまく試合を作れんくなって引退、、、。普段グッズを買わんからこそ、より心に来るものがあって、引退試合セレモニーは涙よりも心がついて行かなかった……。


複雑ですわ。


まあ!江越は代走守備固めで一軍登録は濃厚やろし!!!




中谷は……うん……頑張って、、、?(としか言えない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?