見出し画像

レゴ職人

11月に入りめっきり寒くなりましたね。
ゆとりキッズスペース清和の子どもたちも制服が冬服になり、冬が近づいているのを感じます。

4月に1年生になり児童クラブに入ってきてくれたみんなも
すっかりお兄さん、お姉さんになり
子どもたちの成長にいつも驚かされています。

今日夕方レゴで男の子たちと一緒に遊んでいたら…
作品のあまりの完成度にびっくり!
すごい!すごい!と私があまりに褒めたから?
みんな自分の作品をこれは何、ここはこう、と説明してくれました☺

ゆとりキッズスペース清和のレゴ大好き男子たちの
センスが爆発するレゴの作品たちを紹介します!

画像1

画像2

私はこの庭がお気に入りです!

画像3

作品を崩して片付けしたくないみんなが
棚の上に飾って(?)帰るため、
棚の上はこんな感じに…

画像4

新しい作品のためのパーツが無くなりそうです💦

職員も子どもの頭の柔軟さと、発想力、空間力に感心しつつ…
レゴのことやみんなのブームのマインクラフトのことを教えてもらいながら
楽しい時間を過ごしています。

今日もとっても楽しい1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?