見出し画像

理科実験教室に参加しました!

ゆとりキッズスペース田上で
理科実験教室がありました!

まず紙の重さを計って…
その紙をぐしゃぐしゃーーっと小さく丸めてみたら、
重さはどうなるかな?

じゃあ、水に砂糖を混ぜたら、、
重さは変わるかな?

質量保存の法則を目の前で実験しながら教えてくれました✨

難しいことはまだわからないけど、
いつか授業で習ったときに、今日のことを少しでも思い出してもらえるかな?と大きくなったみんなを想像しながら、職員も楽しく参加させてもらいました☺

材料の液体の量を変えると、スライムの硬さはどうなるかな?


スライム作りは楽しいし、
先生のお話もとってもおもしろくて、
どっちが固くなるかな?
混ぜたらどうなるかな??

とみんなでたくさん意見交換しながら
学ぶことができました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?