ぼんやり思う志

ずっとなんとなく思い描いているやりたいことがある。けどそれがなんなのかがなかなかはっきりしない。それは今実在しない仕事だからなのかも知れない。だからこの仕事につきたい!と明確に思えないのだろうなと思う。

なら自分で作るしかないのでは?自分で作っちゃえばいいんじゃん!って思うこともある。けどなんとなくこれは人生の中で数人で成し遂げられるものではないのではないかということ。やっぱり大企業の中でしか成し遂げられないこともあるし、それが必要なのではないかと思うこともある。

けどやっぱり今必要だと思うことを企画して推進していく力が欲しい。起業家を尊敬する気持ちがあるのも事実。うらやましく思う気持ちがあるのも事実。

このまま何もしない人生でいいのか?このまま空気をよんで馴染み過ぎてしまっていいのか?
馴染んだ方が人生は楽だと思う。

けど完全に馴染んでしまうことへの恐怖感があるのも事実。

どうしたいのか、どうすればいいのか自問自答するGW。長期休暇は少し冷静に人生を考えてしまう時間。コロナで時が止まってしまっているけどなんとか夏までに何かを見つけたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?