社会人2年目が思うこと

ミスしそうだなと思ったけど1から10まで言っちゃうと自分で考えなくなるから言わなかった。そしたら案の定ミスっててすぐ直させたよ。

そんな会話が聞こえてきた。

教育とは難しいなと思う。確かに自分で考えられるようになるのは大事だと思う。けど分かってたなら先に言ってよと部下としては思う。それになんとなく何か失敗しそうだなと上司が思っている感じややっぱりなと思っている感じだけは伝わってくる。

上司の願いを上手くは受け取れない部下の気持ち。

これはいままで過保護に育てられたゆとり世代だから思うことなのだろうか。

あえて気が付いていないふりをするならもっとうまく演じてほしい。

そんなことするより素直に確認してほしい。そして良い関係を築きたい。

そんな部下の気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?