見出し画像

お正月遊び

あけましておめでとうございます✨

本年もよろしくお願いいたします😊

先日、おしろ保育園ではお正月遊びを行いましたよ~💕

牛乳パックとビニール袋を用意し好きなシールを貼ったり、お絵描きしてコマと凧を作成しました!!

画像1

画像2

画像3

シールを小さい手で器用に剥がし貼る姿は何とも言えない可愛さがあります🥰

シールを隙間なく貼ってみたり、これはお花だよ!この恐竜さんはおおきいね~など会話も楽しみながら、とてもかわいい凧やコマが完成しましたよ♬

そして、完成したコマで少しだけ遊んでみました💓

りん こま

あきと こま

カラフルなコマがくるくると回りとても綺麗でした😊

子どもたちもコマが回ると嬉しそうに笑顔を見せていました✨

1.2歳児さんは上手にコマを回すことができていましたよ😘

凧も上げに行きました🪁✨

ちょうどいい風が吹いていて空に向かって飛んでいました♬

画像6

画像7


はるの 凧


なかなか最近では駒や凧で遊ぶ姿は見られませんが、こんな遊びもあるんだと学びの活動になったと思います💕

これからも寒さに負けずにお外遊びも続けていきたいです⛄





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?