見出し画像

カットが速くなりたい人がみるnote

こんにちは。

このnoteは、カットが速くなりたい人に向けてカットが速くなる方法をつたえます。

文章で伝えることができる内容に考えました。

これは、お昼にツイートした内容です。
見ていただいたらわかるように技術的にどうこうでは、ございません。
それを一つずつ説明します。

その前にカットが下手、遅い人の特徴でも言いましょうかね。
安心してください。ぼくもめっちゃ時間かかってましたから。

《下手な人の特徴》

①みせられた髪型だけをみてカットを始めてる
②ベースカットだけで決まるように切っている
③創作でパネル、スライスを創作で切っている

これだけです。
下手な人ほど特殊なことをしたがるし上手くもないのに工程も決めずに見切り発車します。

そうするとベースカットで癖をおさめようとがんばったり、質感もだそうとして変にチョップカットで切ったり、乾かしたら短いとか…。

あるあるですね。

めっちゃわかりますよ。
それをなくすために今日、これを読んで参考にしてください。

では、本題へいきましょ〜。

ここから先は

1,079字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?