見出し画像

ビレッジサマーパーティーの思い出

書きたいことがたくさんあるけど、どんどん時間が経っていくので、久しぶりの箇条書き日記で行こうと思う🙋‍♀️

7/19

ビレッジサマーパーティー到着まで

  • 外回りだったので、ビレサマ用に着替えを持参

  • 仕事を終えて、着替える。笑

  • yeeのサテン素材は本当小さくたためるから優秀🙆‍♀️シワもつかない!

  • ささめさんおんなじ電車だったりしないかな〜とばったりを願うもそんなうまくはいかない

  • と思ったら新御徒町のコンビニで声をかけられる&おんなじ飲み物を買うという想定よりも運命的。笑

会場到着!いろんなガールズと会う

  • 会場到着したときは、ちょうどあきやさんの読書会中だったので人少なめで見やすい感じ

  • 初めましてや久しぶりのガールズに挨拶をしたり

  • 彩さんが名刺を渡してくれてとてもうれしかった☺️&わかりやすくて最高

  • いろんなお揃いがたくさんあったので写真撮ったり撮られたり

セットアップおそろい&ビス3🟣🟡🟢
(そのうちセットアップ3になります。みんなビスがサテン素材なので統一感が出てて、そこが個人的にすごく好み!)

フェアリーサークルズ🧚
(ピンキーリングでフェアリーサークルリングをつけてるひとたち。本当にかわいいし、何本も欲しくなるし、沼…🫠)

欲しいリングが売れていないかそわそわ

  • 金曜日の目的はmmmさん!

  • 前夜にやってくれたインスタライブを見てたら、突然不安になった

  • いつか買おう!と思ってるリングがビレサマにたくさんひとが来るから売れてしまったらどうしよう…!!!

  • しかも欲しいリングはふたつあったんだけど、欲しいと思ってたのと実際売り切れたら困る!と思ったリングが別で混乱する

  • ほら、赤か青って言ってる…

  • とりあえずまだある

  • 何度もつけてみる

  • 懸念点は少し大きいこと

  • いろんなひとに見せる

  • sisitoraさんがちょうどいらっしゃって「それでクリムト見たら最高だねー」的なことをめちゃくちゃいい笑顔で言われる

  • そして覚悟が決まる

  • まりかさん、買うー!(17:58)

  • まりかさん爆笑。(赤いほうを買うと思ってたからルチルなことにびっくり)

  • 旅行に持ってくのでいったんサイズ調整なし。ダイヤのDを留めに使う

  • それでも大きかったらあとで直してもらう

お肉を食べて計画について語る

  • 閉店?時間までお邪魔して外に出る

  • ささめさん、みどりさんとごはんを食べることに

  • なんかの話から、みどり会の準備はほとんど終わっているという発言があり、ささめさんとふたりで動揺する

  • ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

  • たぶんすごい食いつきだったと思う

  • そこからものすごくたくさん質問した

  • どうしたらそういうひとになれるのか幼少期や家族構成まで質問してた🤣

  • 計画についてひとつも私と似ている部分がなくて私にはこうはなれないんだな、と悟る

  • 自分のやり方を見つけるしかないし、己を愛してくしかないんだな、という着地

  • 受験や就職についても、勉強方法とおんなじくらいその人らしさが出る気がした

  • お肉のどんぶりおいしかった!

7/20

スキレディ公開収録参加

  • この日の私のテーマは隣国のパーティーに招待された自由で無敵でかわいい国のお姫様👸

  • 昨日と全然ちがうー!とおどろかれてにやり

  • 公開収録では、事前質問に回答してもらえてうるうる

  • あやねさんの「執着してる自分含めて愛せれば」という回答が自分の中ではしっくり

  • まだYouTube見返してないのでまた見返そう💪

  • 「なにか質問あるひとー?」であきやさんとめっちゃ目が合う👀

  • (事前質問出してたから質問考えてないよ…)

  • 質問ではなく謎の感想を伝えて逃げる。笑

  • 定番品&尖ったものの紹介もよかった💓

自問自答ファッション読書会

  • 11:30の部に参加!

  • 私は、“なりたい”ファッションをもっと能動的に決めたい!という話をしたり

  • ほかのひとの話もひとつひとつのエピソードが素敵で…🥹🥹🥹

  • 定期的に手を飾るワークやっていこう💪

  • 「買うの得意なひと〜?」というあきやさんの問いかけに勢いよく挙手したら、私だけだった🤣

  • でもよくよく考えたら、買うの得意になったのこの1年くらいの話だった…🤣

  • 私にとって買うのに勇気がいるのは、値段よりも別のところにあることに気づく
    (🦄バッグを買うのが一番大変だったから)

  • この話をしたら、私のことをよく知っているとあるお方に「ゆとりさん、昔ずっと悩んでたもんね🤣」と言われた🤣ほんとそれ🤣

  • まあいまも常に悩んでいる系だけども🤣

  • 人のお話を聞くことは本当栄養になる

  • 一緒の回だったみなさま、ありがとうございました

デザビレツアー

  • 読書会のあとはあきやさんがデザビレツアーをしてくれた!

  • 建物の構造的にもどうなってるのかいまいち想像つかなかったので心強い💪

  • いろんなデザイナーさんが自身のブランドについてお話してくれてとてもよかった!

  • ワークショップとか気になるのあったら行ってみたい!

  • ツアー後にカナカワサキさんとマホロオギノさんを試着させてもらう

  • カナカワサキさんはきなこさんとみわちゃんがゆとりさんぽいねーって思った!と言ってくれていたので一度は着てみたい〜!と思ってた

  • めっちゃかわいい&パンツがさらさらできもちよかった

  • マホロオギノさんはインスタで気になっていた👀

  • シースルーのトップスを着させてもらう

  • これもかわいい

  • 展示会があるとのことなのでぜひ参加してみたいなー!

  • じぇしーさんがどの服を着ても似合って似合って感動した🥹

IBAMOTO HONTENさんで試着

  • ビレサマ会場に戻ってだいぶ空いていたのでお洋服を試させてもらう

  • 昨日から気になっていた白いワンピース(キャンディー)と冴木さんがめっちゃ似合ってたピンクのワンピース(羽ばたき とんび)

  • 試着スペースから出ると「わぁー」と褒めてもらえてにこにこ☺️

  • あやねさんがカメラマンになって写真を撮ってくれる

  • sayさんが「肩の力抜いてー」と必ず声をかけてくれる。いつも写真撮るとき気をつけよ

  • totonoさんが細かく直してくれたり、🦄バッグ持ったほうがいいよ〜!と持ってきてくれたり

  • 素敵な思い出となりました

  • そして忘れられなかったキャンディーを生地で購入

とつぜんのpatterieタイム!

  • やっぱり午後の読書会タイムが空いていたのでずっと気になってたハートのイヤカフ試着タイムをする!

  • ほとんど全色つけて、悩む

  • 赤か緑がいい感じ

  • ビレサマの思い出として赤を買うことにする

  • 下についてるビーズ?も色を変えられるとのことで赤×赤にしてみる

  • 私はmmmさんの赤のハートのD ringが大好きだけど似合わないので憧れ消化をパタリーさんでする
    (この2ブランドコラボは初だったから!)

準備からいろいろ大変だったと思うのですが、ものすごーく楽しい夏の思い出になりました🥳あきやさん、りえさん、まりかさん、あやねさん、お疲れさまでした!またやってください!😆

おまけのはなし

いや、ほんとびびった。ものすごく濃密&よい1年でした✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?