見出し画像

動いた自分に花丸あげよう

2022年も残りあと1日!
振り返りたいと思いつつ、キーボードが進まず、ここまで来ました😂
もう感情の赴くままに書き残していこうと思います。


1月だけはいつも手帳を使っているのだけど、今年の1月のところに「自分の言葉で書きたい」と書いていた。まったくそんなこと忘れていたんだけど、私の心の叫びだったんだと思う。

「書きたい」と思って選んだツールがTwitterだった。それまではnoteとかブログとか思っていて、Twitterは考えていなかった。”140字しか書けない”って思っていたんですよね。だけどメモ的な役割も兼ねて、Twitterを始めて、140字も考えられない自分に驚いて。なんていうか、脳が退化している・・・と落ち込んだ。

そんな中で出会った「自問自答ファッション」と「ムーンプランナー」は私の生活を変えてくれた。生活だけじゃない、考え方とかマインドも変わりつつある。Twitterを始めていなければ、たぶん出会うことはなかったので、本当にTwitterを始めてよかったと思う。

「自問自答ファッション」を知ってから、すぐに講座の応募があり、一発で当選した。この一連の流れを私はラッキーだと思っていた。
偶然出会い、偶然当たり、導かれてここにいる。そんな気持ちでいた。

だけど、振り返りをしていたら、幸運で済ませてはいけないのかもしれないなと思った。
初めて「#自問自答ガールズ」とつけて、つぶやいたこと。
講座やパーソナルサービスに応募したこと。
オフ会や講演会に参加したこと。
どれも自分が動いたから、この結果があるんだ!ということに気づいた。

私は行動することしかできない。
行動することにほとんど抵抗がないので、無意識でおこなってしまっている。
だから、自分が行動することが何かにつながっているなんて考えたことがなかった。

だけど行動の積み重ねで、この1年があった。
私が選択した。
私が行動した。
神様がもたらしてくれた幸運ではない。
私が行動して手に入れた結果なんだ。

今年はどんな1年だったかと思い返すと
いろんなことを思い出し、やっぱりやりたい!と気づき覚悟した1年だった。
どんな自分でも、やっぱり私は自分が一番だと思う。泣くし怒るし自分に甘いし、だけどそんな自分が好きだと思う。私以外の人は信じていなくても、私は私を信じてあげたい。そう思えるようになった。
それは、自分に対して「大切だ」と伝えるような行動をできたからだと思う。
好きなもの、素敵だと思ったものを購入し、行きたいと思ったところに行き、疲れたときには休んだ。
私の人生の中で、私が軸だ。私が真ん中だ。

上を見ればきりはない。
できなかったこと、うまくいかなかったこと、たくさんある。
だけど、冷静に考えれば
去年の私は服がダサすぎて、会社に行くのが憂鬱だった。
今の私は、どれだけ会社に怒りがあっても
今日の服、最高☆と思いながら毎朝すがすがしい気分でいる。
それだけで、すごい進歩じゃん。

私は動いた自分に花丸をあげる。
それが何よりも自分を癒すことなのだと知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?